子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

卒園式に参加

卒園式に参加しました





先週の土曜日。。。



Kが通う幼稚園の卒園式でした



Kは在園児として、卒園式に参加



卒園児に向けて、メッセージと歌を・・・



卒園式も見てみたいし、Kの姿も見たかったのですが



在園児の親は、送り迎えのみ~



でも、迎えに行った時は、卒園児を園庭で送り出す頃で、私もちゃっかり参加してきました



年長さんとは、2年間のお付き合い



知ってる子もママもたくさんいるので、みんなの姿を見たら、私まで泣いちゃいました



Kはお別れが分かっているような、分かっていないような・・・



とりあえず、お別れのメッセージと歌は、先生達が褒めてくれていたので



成功したようですが・・・



来年は、Kが卒園



何だか、まだ実感湧かないけど、すぐにその時が来るんでしょうね。。。



うれしいような、寂しいような












↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

6 Comments

ぶちにゃん  

卒園で

1つ上の子が卒園する時に私も卒園式の写真を頼まれて行ったけど、感動しますね!もちろん我が子の卒園の時はもっと感動しますけどね!この時期花粉症の時期なので、泣いてなのか、花粉なのか分からないですが、鼻水をすする音があちこちでしていました。
子供の成長が一番著しいのは幼稚園ですもんね!
来年が寂しいけど、楽しみですね!(*^^)v

2015/03/16 (Mon) 15:23 | EDIT | REPLY |   

ぱーくまま  

うちの幼稚園の卒園式も土曜でしたー!
そうそう!年中さんや年少さんが歌う歌も可愛かったりするので、見たいでしょうねー(^^)

2015/03/16 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

ずるあに  

確かに1年ってあっという間だと思います。( ^.^)
元気で成長してくれたら、それだけでいいと思いますよ。

2015/03/17 (Tue) 04:30 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

我が子の卒園式。。。
想像しただけで、泣いちゃいそうです(泣)
卒園式は花粉症とも戦わないとですね・・・
ハンカチは1枚じゃ足りませんね(笑)

2015/03/18 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぱーくままさん

「卒園式をどう受け止めたのかぁ~」って考えちゃいます(*^ v^*)
迎えに行った時の様子からすると・・・
いつもの幼稚園って雰囲気のKでした(笑)
年長になるって実感、なさそうです(汗)

2015/03/18 (Wed) 10:45 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ずるあにさん

そうですね☆
元気でいてくれることが1番(*^ v^*)
これからの1年、どんなワクワク、ドキドキがあるのか
楽しみです♪

2015/03/18 (Wed) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment