子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

お皿洗いのお手伝い

久しぶりに、お皿洗いのお手伝いをしてくれました




IMG_2951.jpg


Kは時々・・・



「お母さんは、今日、何もしなくていいよ!」



「今日は、お父さんとKでするき(やるから)、お母さんは他のしていいよ」



なんて言ってくれます



ホント、時々なんですけど・・・



そんな時々の、スペシャルなお手伝いが、この日はお皿洗いでした



「危なっかしいかなぁ~」とは思いましたが、今日は一人でやってもらおう!と



様子を見ていたら・・・



IMG_2955.jpg



「あれ?なかなかいい感じじゃん!」



コレまでの皿洗いのお手伝いとは、ちょっと違う



しっかりしていて、持ち方、洗い方がしっかりしてるぅ~~



IMG_2957.jpg



今までのようなザザッとな洗い方ではなく、丁寧に洗ってるぅ~~



やるじゃん!



全て終わった後、こっそりお皿をチェックしてみましたが、洗い直ししなくてOK



イェ~イ



この調子で、いつも洗ってくれると助かるんだけど・・・



気まぐれKのお手伝いだから、いつもは無理かな



それでも、できるようになったきたので助かるし、うれしいです

















↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

Kくん、頼りになりますね!(*^^)v
うちは、娘も旦那も洗い物なんて、めったにしないですね~
私がいない時だけやってくれますが、私が、風邪で熱があってもやってくれないです。
Kくんも旦那さんも優しい~~~!!

2015/03/12 (Thu) 10:58 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

このまま続けてくれるといいんですけどね(^0^;
でも、ホントたまになんですよ~
もっとやってくれるのが理想ですが、あまり
高望みするとだめですよね(笑)

2015/03/13 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment