子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

糸島~またいちの塩「花塩プリン」

念願のまたいちの塩の「花塩プリン」いただきました~~




糸島へのおでかけで



メロンパン



牡蠣



そして最後に・・・



またいちの塩~塩プリン



糸島にある製塩所『工房とったん』



そこで作られている「またいちの塩」が有名なのですが、その塩を使った



「塩プリン」もかなり有名で、テレビなんかでも紹介されています



その「花塩プリン」を食べたい!とず~~~っと思っていたのですが



なかなか機会がなく、やっとやっとチャンスが



お腹はいっぱいでも、せっかく糸島に来たのだから食べないわけにはいかない



ということで、牡蠣を食べ後にその花塩プリンを買いに行くことにしていたのですが・・・



他のお客さんのテーブルに牡蠣小屋らしからぬ容器を発見



スプーンも付いている



???



メニューが書かれている黒板を見てみると



またいちの塩「花塩プリン」数量限定の文字を発見



ならばこの牡蠣小屋で頂こうか・・・ということになり、お腹いっぱいの私達は1個注文



3人で食べてみることにしました



DSCF1821.jpg



容器が2つあって、カラメルソースと塩が入っていました。



そのカラメルソースと塩をかけて



DSCF1822.jpg



「いただきま~~す



DSCF1824.jpg



なめらかなプリンで、バニラビーンズの風味がGOOD



とっても美味しいプリンを、塩が引き立ててくれてます



念願の塩プリンも堪能できて、満足・満腹



糸島の旅は、最高に幸せな旅になりました











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぱーくまま  

最近は「塩」のスイーツとか、ドリンクも増えましたよねー!

花塩プリン、とっても美味しそうです(●^o^●)

2015/03/06 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぱーくままさん

「塩」のスイーツ・・・昔は全然想像もしたこと
ありませんでした。
しかもプリンに塩なんて(^0^;
こんなに塩が合うとは!!
スイーツも進化してますね(*^ v^*)

2015/03/07 (Sat) 11:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment