子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

なわとび

なわとびの練習をおうちでも始めようと思います




冬休みに入る前から、幼稚園ではなわとびの練習が始まっていました



冬休みには、幼稚園で使っているなわとびを持ち帰り、おうちでも練習をと・・・



冬休みに、何度か練習したのですがとぶことはできずに、なわとびは幼稚園へ



「なわとびを買って練習しないとなぁ~」



と思いながら時は過ぎてしまいました



そして、やっとやっと、なわとびを購入



IMG_2978.jpg




どうしても、このなわとびがいい!と言うので、これに決めました



IMG_2979.jpg



カウンター付き!



なわとびも進化しているんですね





アウトドア・ビーチグッズ・スポーツレジャーグッズ・なわとび【即納】アウトドア・ビーチグッ...







↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

: Hanami :  

我が家もなわとび練習中で~す☆
幼稚園で使っているひもタイプのを探していたんですが、
なくて同じカウンタータイプのを買いました。
春休み中に上手になっていくといいですね!!

2015/03/04 (Wed) 00:57 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

カウンター付き

自分が子供の頃にカウンター付きの縄跳びがありましたが、
重くて跳びにくかったですけど、これは軽そうで跳びやすそうすね!
跳び縄もどんどん進化しているんですね~!
娘はよく二重跳び用の縄跳びを使っていました。
縄跳びもコツがあるんでしょうね~
上手な子ってビックリするくらい上手に跳びますね~
子供は上達するのが早いから、跳びだしたらどんどん色んな跳び方をしますよ~~!

2015/03/04 (Wed) 10:53 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

: Hanami :さん

娘さんもなわとび練習中なんですね!
うちも幼稚園と同じひもタイプを探したんですが
ありませんでした(T_T)
長さを調整して、試しに跳んでみたら、跳べたんです~
5回ほど♪
ものすごく不恰好ですが(笑)
春休み中に、お互い練習に励みましょう~~

2015/03/05 (Thu) 17:27 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

カウンター付きって、ずっとあるんですね~
これは軽くって、試しに跳んでみたら、5回ほど
前とびができて、3人でビックリしました(笑)
でも、その後はひっかかっちゃって・・・
これから一緒に練習していきます♪

2015/03/05 (Thu) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment