子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

自転車に乗れるようになりました

自転車に乗れるようになりました~




IMG_1736.jpg



ずっと練習してきた自転車



それでも、なかなか乗れなくて「どうしたらいいかな?」って思っていたら



2月になって、急に乗れるようになりました



旦那さんと2人で練習に行って、帰ってきたら



「自転車、自分で乗りきったぁ~~」



「ほんと???」



旦那さんから話を聞いても、どこか信じられない私



そしたら、先日、幼稚園から帰ってきて



「お母さんに見せたい!」



と言うので、一緒に自転車が乗れる広場へ行きました



IMG_1738.jpg




スタートする時に、少し時間がかかりますが、支えなしで自分で自転車をこぎ始め




後は、スイスイ乗ってました~



思っていた以上に乗れていてビックリ



Kもうれしいようで、何周も何周も乗っていました



ブレーキも自分でしっかりかけることができていたので、もう少し練習したら



いよいよ道路デビューかな



K~よく頑張ったね











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






関連記事

12 Comments

ぶちにゃん  

自転車

自転車は急に上達しますね!
コツを覚えたら、どんどん上達します。
出だしが一番難しいから、それを乗りこなせば、後は、まっすぐ乗れたら合格ですね!(≧▽≦)
今から大人になるまで、自転車を二、三回くらい買うことになりそうですね!(≧▽≦)
自転車もすぐに小さくなりますよ~~(≧▽≦)

2015/02/26 (Thu) 11:59 | EDIT | REPLY |   

おきらくママ  

おおっ~
すごいね~

子どもってあっという間に乗れるようになっちゃうよね~
私もびっくりでした。
(ちょうど、わたしもサイクリングの記事をupしてたのでうれしくてコメントしちゃったわ❤)

道路デビューも楽しみね。

2015/02/26 (Thu) 12:33 | EDIT | REPLY |   

いちごママ  

5歳で自転車に乗れるようになるなんて運動神経いいですね☆
子供の上達って急ですが、ぐんぐん上手になっていく姿って見ていてうれしいですよね。

2015/02/26 (Thu) 16:38 | EDIT | REPLY |   

saku@アラサー女子の為の美容日記  

オシャレな自転車ですね^^

パパの指導が良かったのかな?
Kくん、これから行動範囲が広がりますね〜♫

ランキングポチッと☆

2015/02/26 (Thu) 18:33 | EDIT | REPLY |   

ぱーくまま  

Kくん、おめでとうございます(*^^)v

自転車ってコツをつかむと、スイスイなんですよね♪

2015/02/26 (Thu) 20:14 | EDIT | REPLY |   

よしのん☆  

おおっ!自転車に乗ってますね☆
おめでとうございます!(^0^)/

このこぎ出せるようになるまでが大変なんですよね(^^:)
この後はどんどん上達していくんでしょうね☆
Kくん、がんばったね!!(^^)

2015/02/27 (Fri) 12:25 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

本当に急でビックリしました!
もう少し出だしの練習をしないといけませんが・・・
自転車も、やっぱりすぐに買い換えないといけなく
なるんですね(-"-;)
今の自転車に3歳の頃から乗ってるからか、すでに
小さくなっているように見えます。。。
気のせい気のせいと、自分に言い聞かせてますが(笑)

2015/02/27 (Fri) 13:33 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

おきらくママさん

おきらくママさんのサイクリングの記事、読みましたよ~
とっても楽しそうに、自転車に乗ってましたね♪
私も息子におまじない教えないとな(*^ v^*)
道路デビューはいつになるかな?楽しみです☆

2015/02/27 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

いちごママさん

「これは、もうしばらくかかるな」と思っていたら
急に乗れちゃってビックリです(◎◇◎)
幼稚園には5歳で自転車に乗れた子が結構
いるので、うちはそんなに早いほうじゃないかも(^0^;
それでも、あきらめずに練習した結果なので
褒めてあげようと思います♪

2015/02/27 (Fri) 13:40 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

saku@アラサー女子の為の美容日記さん

3歳の頃から乗っているので、よくみると傷だらけ
の自転車ですが、オシャレって言ってもらえて
うれしいです♪
パパも自転車に乗っているので、負けたくなかった
のかも?!あきらめなかったのにもビックリしてます。
今までのKを考えると「子供やきね~難しいってね~」
なんて言って、練習やめるかと思ってました(笑)

2015/02/27 (Fri) 13:43 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぱーくままさん

ありがとうございます♪
昨日までできなかったことが、ひょっこりできるようになる。。。
子供ってスゴイですね☆
後は出だしのコツをしっかりつかんでくれると
いいんですけど(*^ v^*)

2015/02/27 (Fri) 13:44 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

よしのん☆さん

ありがとうございます♪
やっと乗れるようになりました~
後は出だしがもっとスムーズいくように練習して
道路で乗れるようになってくれるといいな(*^ v^*)

2015/02/27 (Fri) 13:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment