子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

エコスタ

エコスタに行って来ました




市が取り組んでいる『環境教育推進大会』が行われるというので



足を運んでみました



入り口では3人のキャラクターがお出迎え



K自ら近寄って握手

DSCF1733.jpg


タッチ

DSCF1734.jpg



少し前まで怖がっていたので「強くなったなぁ~」と思っていたら



3人目の「エネゴリくん」を見た途端、顔色が変わったK



怖がってエネゴリくんから逃げて行きました



エネゴリくんは、顔だけ被り物で下はスーツ姿だったんですよね



それで、リアル感が増したみたいで



何とかエネゴリくんの前を突破して会場へ



会場内には、色んな小学校や中学校で取り組んだことが展示されていたり



ステージでは発表が行われたりしていました



また、色んな体験ができるということで、ちょっと参加してみました


この絵が描かれた用紙を

DSCF1738.jpg

切って

DSCF1740.jpg

折ったら、キャラクターが出来上がり

DSCF1743.jpg

折る場所を少し変えるだけで、3つのキャラクターが登場!



出来上がると、手作りのエコ石鹸を頂きました



次は、「枝や松ぼっくりを使って好きなものを作っていいですよ~」ということで



Kはコレ↓を作りました
DSCF1745_20150217101457e47.jpg



別の会場では、木材に等身大の自分の絵を描く事ができたので



3人でKの絵を描きました

DSCF1750.jpg



描かれたKの服がスゴイことになってますが



DSCF1751.jpg



そして、地元の大学生が、ジャグリングを教えてくれるということで3人で挑戦



DSCF1757.jpg


DSCF1759.jpg


DSCF1762.jpg


思っていた以上に難しかったですが、やりだすと成功させたくて



大学生にアレコレ聞きながら、3人で長いことやってました



ジャグリングやりすぎて、お腹がすいたので腹ごしらえ~

DSCF1765.jpg


この他に、はし巻き、お焼きを食べて帰りました



なかなか経験できないことを経験できて、大満足のK



楽しんでくれてよかったです



エコの話は、ほとんど聞かないままでしたが・・・











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



























関連記事

2 Comments

ぶちにゃん  

体験型イベント

イベントで体験できると楽しいですね!
等身大の絵。いいですね!木は持って帰れるのかな?
Kくんがどんどん大きくなって、その木を見たときに、「大きくなったね!!」って感動しそうですね!
ジャグリングも楽しそうですね!
大人の方が真剣になりそう(≧▽≦)

2015/02/18 (Wed) 09:43 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

絵を描いた木は持って帰れました♪
飾っていることを忘れて、ちょっと驚いたりしてますが(笑)
ぶちにゃんさんが言われるように、成長が分かって
いいですね!
この木をどうしようか?ということを旦那さんと考えて
いましたが、しばらく飾っておくことにします(*^ v^*)
ジャグリング・・・かなり熱くなりました!!
結局できなかったんですけどね(笑)

2015/02/18 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment