子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

Mr.Children映画~REFLECTION

Mr.Children映画の映画 『REFLECTION』観て来ました





IMG_2928.jpg



自分が観たい映画を観に行くのは、何年ぶりだろう



どうしてもこの映画だけは、映画館で観たかったので、Kには内緒で行って来ました



旦那さんも観たいと言うので一緒に



21周年祭 ファンクラブツアーのライブが映画になったもの



私はこのライブチケットの抽選に見事に落選



だからどうしても観に行きたかったんです



感想は・・・



「観に行ってよかった!本当によかった!」です



10代・・・



20代・・・



30代・・・



ずっと聴いてきたMr.Childrenの歌



その時々で刺激を受け、感動して、力をもらってきました。



「すごくいい歌だなぁ~」「この気持ちをこんな風に歌詞にできるんだ~」と・・・



この日も同じような想いだったのですが、伝わり方が今までとは違っていました。



上手く言葉にできませんが・・・



今まで何度も聴いてきたあの曲の・・・この日初めて聴いたこの曲の・・・



歌詞のひとつひとつが胸にぐっとくる。。。染み込んでくる。。。



そんな感じでした



「この歌詞はこういうことが言いたかったんだな。」



「そうだ!こういうことなんだよ~」



桜井さんが伝えようとしていたことが、やっと分かったような気がしました。



どれもが今までの自分とリンクして、涙が止まりませんでした



歌詞の意味・・・分かってるつもりだったけど、40代になってようやく本当の意味が



分かった気がしました。



やっと桜井さんの想いに、自分の人生が追いついた感じ。。。



これだけの歌詞を20代、30代の頃に書いた桜井さん



ますます尊敬しちゃうし、「天才だな」と思わずにはいられないのであります










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

おきらくママ  

いいですね~
私も好きでした~
大学生の時、ダフ屋さんでチケット買ってコンサート見に行ったなぁ。

唄の歌詞は、聞くときの自分の状況とか気持ちでまた違いますよね。
いつ聞いてもいろんな発見がある…そんな曲が作れる人達ってすごいですよね。
音楽は人生だね~

2015/02/16 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   

パナリ  

観てきたんですね~
私もたくさん泣きました~~(T_T)
映像とはいえ、桜井さんの想いがたくさん伝わってきて、ツアーやCD発売が本当に楽しみです。

また観に行きたくなってきました♫  またきっと泣く(T_T)

2015/02/16 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ぱーくまま  

ミスチルは有名な曲しか知らないんですけど、スカイさんの記事を読んで、見てみたくなりましたー!

2015/02/16 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

おきらくママさん

おきらくママさんもライブ行かれてたんですね~♪

おきらくママさんのおっしゃる通り!
音楽は人生ですね~(*^ v^*)
その時々で、色んな想いをのせてくれる。。。
シミジミ聴いてた自分を「年とったなぁ~」とも
思いましたが(笑)

2015/02/17 (Tue) 11:43 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

パナリさん

ですよね!ですよね!
泣かずにはいられませんでしたよね(T_T)
珍しく、旦那さんも感動してました☆
私も、もう1回観に行きたいです♪

2015/02/17 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぱーくままさん

皆さんが一度は耳にしたことがある曲も、
この日は今まで以上に心に響きました♪
とっても素敵な曲達。。。
機会があったらぜひ聴いてみてください(*^ v^*)

2015/02/17 (Tue) 11:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment