子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

パズル63ピース~国旗

パズルを購入しました




IMG_2807.jpg



息子と2人で、イオンの中をウロウロしていると、パズルを発見



息子の大好きな国旗のパズル



63ピースは、持っていなかったので購入することにしました



大好きな国旗とあって、最初から自分で黙々とやってました



途中で



「一緒に作って~」



と言われたので一緒にやっていましたが、私の方は



「これは見たことあるね~どこやったっけ?」



「これはどこ?」



と曖昧な記憶



息子の方はと言うと・・・



「これはジャマイカやき~ココ!」



「それメキシコやろ~~」



と、どの国の国旗か覚えているものが多くって、突っ込まれながら作りました



息子も全部を覚えているわけではないですけど、一緒に覚えたはずなのに



すでに私の頭の中からは消えてしまった。。。



自分の頭を鍛える為にも、息子と一緒にパズルを楽しんでいこうと思います



63ピースパズル☆
  





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


























関連記事

6 Comments

ぱーくまま  

うちの長女もパズル大好きで1000ピースのパズルとかやってますが・・・国旗は家族そろってさっぱりです(^_^;)
息子さん、すごいですねー!!!

2015/02/14 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   

m。nao  

こんばんは。
うちの娘さんも国旗が大好きで
国旗のカードに本、デスクマット
果ては、国旗付き地球儀まで購入しましたが

パズルは抜けてました。
いいぁ〜^ ^

2015/02/14 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

パズル

パズルは良いですね!娘も好きです!!
うちには都道府県のパズルが役に立ちました。
でも面白いのが、都道府県で色が違うので、県名とその無作為な塗られた色を覚えてます。色は何の役にも立たないですね!(≧▽≦)
〇〇県は何色~って全部言えるのがさすが子供!
記憶力が良い!
国旗も覚えたら楽しいでしょうね!
きっと大きくなっても国の名前を覚えてて役に立ちますね!(*^^)v

2015/02/15 (Sun) 07:59 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぱーくままさん

1000ピース!!!
すごいですね(*^ v^*)
Kが1000ピースやりたいって言い出したら
私も一緒に・・・(汗)
私は苦手だから、一人で黙々とやってくれると
いいな(^0^; アハハ…
国旗は、Kが興味を持つように・・・とあれこれ作戦を
練ったんです(笑)
私達も一緒に覚える予定でしたが、子供の頭のほうが
やっぱり柔軟ですね(-"-;)

2015/02/15 (Sun) 16:56 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

m。naoさん

娘さんも国旗好きなんですね(*^ v^*)
色んな色だったりデザインなんで、鮮やかなのが
興味をひくのかなぁ~♪
うちも、国旗付き地球儀買いました~
ただうちの息子は、地球儀をある程度見ると、回すのに
夢中になるんですよね(-"-;)

2015/02/15 (Sun) 16:59 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

娘さんもパズル好きなんですね♪
都道府県のパズル、うちにもありますがKには
少し難しいようで、必ず「一緒にして~」って
言われます(^0^;
色まで覚えちゃうってスゴイですね!
さすがです(*^ v^*)

2015/02/15 (Sun) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment