子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

音楽発表会

音楽発表会が、無事に終りました



Kも私達も、とっても楽しみにしていた音楽発表会



幼稚園でも家でも練習したハーモニカに歌・・・



まずはハーモニカ奏『かえるの合唱』



IMG_2865.jpg



Kがちゃんと吹けているかは分かりませんが・・・



保育参観日で聴かせてもらった時よりは、とってもとっても上手でした



次にメロディーベル『思い出のアルバム』



IMG_2873.jpg



ハンドベルの練習は、幼稚園だけだったので、どれくらいできるのか分からないまま



「ド」と「レ」を担当したKでしたが、キレイな音が鳴っていました



途中で、子供たちからのメッセージが・・・



「おとうさん、おかあさん、いつもありがとう!」



「ぼくたち、やさしいねんちょうさんになります!」



「がんばります!みててね」




もう、感動で涙が止まりませんでした



そして最後に うた『歌えバンバン』



IMG_2884.jpg



振り付きで、元気に歌えてました



Kの出番の次は私



PTAで結成された合唱団による『ひまわりの約束』



総合練習では



「どうして~君が泣くの~~♪」の出だしで泣いてしまった私



指揮のPTA会長さんから「最初に泣いたでしょう~ダメだよ、見たら泣いちゃう」と



言われていたので、とにかく泣かずに歌うことが目標でしたが、最後の最後で


泣いちゃいました


でも、みんな泣いてからこれは許してもらえるでしょう




年中最後の行事『音楽発表会』



お兄ちゃん、お姉ちゃんになったみんなの姿を見ることができて



ほっこり、にっこり



そして、「年中もあっという間に終っちゃうなぁ~」とどこか寂しくもありました




こんな素敵な『音楽発表会』の後に、待ち受けていたものは・・・


PTA役員決めの続き


ドンヨリ~度がかなりアップしてました


くわしくはまた・・・










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





















関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ぱーくまま  

Kくん、頑張りましたね(*^^)v成長を感じますね♪

そして「ひまわりの約束」、歌を知らなかったので、検索かけて調べましたー!
これは泣ける歌ですねー!!!

役員決め、お疲れ様です!
私はとりあえず来年は子供会が決まってます!
学級委員などは、いつ決めるんだろう・・・でも誰もいなかったらやることになると思います(^_^;)
全員やらなきゃいけなくて、まだやってないので(汗)

2015/02/08 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ちゃーママ  

Kくんがんばりましたね~、やはり成長を見ると感動しますね~♪子供たちからのメッセージ、感動ですね~。

役員決め・・・苦戦しますよね><誰かやってくれれば・・・皆そう思っているんですよね><私はくじ引きで引いてしまったので2年間大役をやりました、大変だったな~と思い出しました。

2015/02/09 (Mon) 08:16 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

感動した!

幼稚園の発表会って感動しますね!
色んな行事がありますが、発表会って一年間の集大成って感じですもんね!
成長を実感しますね!
子供からのメッセージがまた、心に響きますね!
来年度はもっと涙が出るかもしれませんね!
子供が頑張っている姿、成長した姿を見たら、親の涙腺は緩みっぱなしです。

2015/02/09 (Mon) 09:30 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぱーくままさん

「ひまわりの約束」・・・泣けるでしょ~(T_T)
何度聴いても、いつも涙していた曲を自分が歌うなんて・・・
泣くに決まってます(笑)

ぱーくままさんも、色々と役があって大変ですね(-"-;)
その役をやりこなしているのがスゴイ!
私も頑張らねば!!

2015/02/09 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ちゃーママさん

毎日の生活で見せる姿と違っていて、とってもお兄さんに
見えちゃいました(≧∇≦)
発表会が終ってからのKはと言うと・・・
「マックに行きたいなぁ~」「マックでカードもらいたいなぁ~」
といつも通りのKでしたが(笑)

ちゃーママさん、2年間も大役を・・・
私は1年だけなのにグジグジと言ってます。。。
ちゃーママさん見習って頑張ります!!

2015/02/09 (Mon) 16:36 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

涙腺緩みっぱなしでした~(T_T)
我慢する間もなく号泣。
年中さん以外の子供達を見ても泣けてくるし・・・
年中さんは、ずっと見てきたから泣ける泣ける。。。
来年はどうなっちゃうんだろう(笑)

2015/02/09 (Mon) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment