子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園年長PTA役員決め1回目

幼稚園の年長のPTA役員決めがありました




少し前になりますが、新年長のPTA役員決めがありました



以前にも記事にしましが、私は副会長になることになっていたので



今の役員さんが説明して声をかけている様子を見つめていました



できることなら誰か手を挙げて



「私が、副会長になります!!」



と言ってくれる人が現れてくれたら・・・・



なんて夢のような出来事をかすかに期待しながら



しかし・・・



そう甘くはありませんでした



年少のときに、役員を一緒にやったママが一人手を挙げてくれただけ



その後は、おも~いおも~い空気が



あ~~ドンヨリ~ヌ



ですよね!ですよね!こうなりますよね!!



結局、残りの3人は決まらないまま、持越しとなってしまいました



さぁ~、問題なく役員は決まるのでしょうか???



つづく。。。











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ










関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

藍音ななを  

足跡からお邪魔します。

あぁ、わかります。その雰囲気。
いつも明るいあのママも、いつ行っても寝起きのあのママも、飲み会
幹事ではいつも元気なあのママも、みぃ~んな押し黙って、目を合わ
せないように俯いて一言も発さないあの空気。いやですねぇ。

誰かがやらなきゃいけないのはよく分かるけれど、あの雰囲気は重
くて、私も苦手で、ああいう場所では逃げ出したくなります。

学校から遠く離れて大人の足でも30分かかる学校にいくだけでも
かなり難儀なのに、車で行くのはだめと言う決まりがあって、足の調
子が悪いときは本当に大変でした。(しかもPTA会議室はエレベー
ターなしの4Fだったので、上がるのにまた一苦労)

役員さん大変だと思いますが頑張ってください。
お疲れ様です。

2015/02/08 (Sun) 03:40 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

どんより~な

私のとこも、子供が中学校まで、幾度となくそのどんより~なの雰囲気になりましたね~!
役員だった人が声を掛けたときに目が合わないようにみんな下を向くんですよね~!
日ごろ賑やかな人まで、見事に無言...(^^;
いつまでも、黙ってても何も決まらないってイライラしているお母さんが、私やります!って言ってくれたら急に、うつむいていたお母さんが一斉にそちらに注目するというね。
私も副会長を子供会と中学校でやったけど、やると楽しいんですけどね~!やってない人から見ると大変そうって思うんですよね~!

2015/02/08 (Sun) 09:27 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

藍音ななをさん

訪問&コメントありがとうございます♪

いや~あの空気・・・本当にイヤです(汗)
やったことがない人がやっていくようにすると、負担も
減るんですけど、なかなかそうもいかなくって(T_T)
うちの幼稚園は、内容がハードなのでちょっと
気が重いですけど、1年間のことなので頑張ろうと
思います☆

車で学校に行ってはいけない?!
それは辛すぎますね。。。
もっと学校も考えてくれるといいのに・・・

2015/02/09 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

そうなんですよ~
役員さんが声かけて、みんなをぐる~っと見ていくと
みんな下向いてるから「誰も目を合わせてくれないん
ですけど・・・」って言ってました(T_T)
おしゃべり好きなママさんも、全く口開かず・・・でした。

2015/02/09 (Mon) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment