子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

登園前のお勉強(?)~おみくじ作り

登園前のお勉強?おみくじを作り始めました




ある日の登園前の空き時間



「今日のお勉強は、おみくじを作る!」



と言い出して、折り紙とマジックを持ってきました



どうやって作るのか興味津々で出来上がりを待っていると完成



折り紙に大吉の「大」中吉の「中」なんかを書いて、折り紙を折っていました



IMG_2801_20150129101642a11.jpg



この手作りおみくじの中に、何やら絵が描かれたものがあったので



「これはどうする?」



と聞いてみると



「これを引いた人には、妖怪ウォッチのシールをあげるって~」



というわけで、このおみくじを幼稚園に持っていき、みんなに引いてもらうことに・・・



みんな引いてくれるかね?



と思いつつ、帰ってきたKのリュックの中を見てみると、おみくじを入れていた



ビニール袋だけが残っていました



「おみくじは?」



と聞くと



「みんな引いたよ!○○くんと○○くんが引いたき(絵が描かれた折り紙)シールやった~」



みんなおみくじ日引いてくれたのね



お正月に引いたおみくじを思い出して、自分で作ったようです



自分で考えて、書いて作ったおみくじ



これもお勉強になったかな






イーザッカマニアストアーズ
  







↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ















関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ぶちにゃん  

大盛況

手作りおみくじ、大盛況だったみたいですね!
自分で考えて作ったものが、人気があると嬉しいですよね!
お友達を喜ばせるアイデアとか、きっと将来役に立ちますね!!
自分で考えるってとっても大事ですね(^_-)-☆

2015/01/29 (Thu) 11:36 | EDIT | REPLY |   

しょうきち  

はじめまして。
あまりにかわいくて、コメントさせてもらいます。
自分で考えて行動に移す。素敵です。
そして何より、かわいいです(*>ω<)b

2015/01/30 (Fri) 06:06 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

みんながひいてくれてよかったです(≧∇≦)
急に思い出すんですかね~
おみくじのことなんて、私は忘れていましたが・・・(笑)

2015/01/30 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

しょうきちさん

訪問&コメントありがとうございます♪
最近は、自分であれこれ作ることが多くなりました(*^ v^*)
少し前までは、「作って~」と頼まれることが多かった
のですが・・・
次は何を作り始めるのか、楽しみです☆

2015/01/30 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  初詣で
  • 初詣でに行ってきました 1月1日。。。 旦那さんの仕事が、深夜入りだったので日中はゆっくり過ごすことができました そこで初詣でへ 元旦に初詣でに行けたのって何年ぶり? もしかすると初めてかも?! 2015年 家族みんなが健康で過ごせますように・・・ ...
  • 2015.01.29 (Thu) 11:25 | 子育てブログ ハレルヤ