子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

インフルエンザA型

インフルエンザA型でした(;+_+;)




熱が下がって、ホッとしていたのですが・・・



PM3:30頃



「頭が痛い~」



と言い出しました。



熱を測ってみると38.5℃



ゲッ



解熱剤を飲むように言いましたが



「あの薬あんまり好きじゃないってね~」



「長い針が12に来たらのもっかなぁ~」



などなど、あ~だこ~だ言ってなかなか飲まず、結局PM4:30頃に解熱剤を内服



PM6:00頃には、37.6℃→37.1℃へ



解熱剤が反応して、熱が下がってるから大丈夫かな?インフルエンザじゃないかな?



なんて思っていた時、『インフルエンザ大流行』のニュースが・・・



今週(?)に入り、インフルエンザの患者数が急激に増えている



全国で一番多い県は忘れちゃいましたが、3番目にナント福岡県が



それを見て心配になり、仕事が終った旦那さんへ相談



とりあえず検査してもらおう!ということになり、旦那さんが勤める病院の



救急外来を受診しました



そして検査結果は・・・



インフルエンザA型



本当は15分置く検査らしいのですが、すぐに反応したらしく結果が出ちゃいました



トホホ・・・



というわけで、しばらく自宅療養です



悲しいことに?!イヤイヤ、運がいいことに3連休を挟むので、幼稚園をお休みする



日数は少なくてすみそうです。



3連休中に行く予定だった『サーカス』はおあずけとなりました



現在の息子の様子はと言いますと・・・



熱は36℃台から上がっていません



相変わらず元気モリモリ



DVDを鑑賞した後に寝ていたのですが、たった今、ひょっこり起きて



パソコンに向かっている私に、枕を投げてケラケラ笑ってます











↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

10 Comments

おきらくママ  

元気があるのは安心ですが…
インフルエンザ、いやですね。

早くよくなりますように。
ご家族の感染も免れますように。
お大事にね。

2015/01/09 (Fri) 12:49 | EDIT | REPLY |   

いちごママ  

インフルエンザだったんですね。
元気がある様子なのは不幸中の幸いかな??
早くよくなりますように。お大事になさってくださいね。

2015/01/09 (Fri) 13:48 | EDIT | REPLY |   

よしのん☆  

あらら…インフルエンザでしたかー(@@:)
今ものすごく流行ってますものね…
うちの県もインフル注意報が発令中です。

K君、元気があるようで何よりですが
スカイさんももらってしまわないように
気をつけてくださいね!

2015/01/09 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   

まるまりも  

こんにちは。

インフルエンザですか・・・
元気があるのは、良いですね。

私たちは、インフルエンザに罹った人と接触した方と、
昨日会ったのですがその方が潜伏期間内だったので、
少し心配です(;^ω^)

他のご家族の方も罹らないよう、気をつけてください!
お大事に。

2015/01/09 (Fri) 15:19 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

インフルエンザ、なっちゃったんですね。
でも軽く済んでいるようで、良かったですね。

枕投げでエキサイティングして熱が上がらないといいけど(^_^;)

お大事に~!

2015/01/09 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

おきらくママさん

インフルエンザって聞くだけで、ちょっと構えちゃいますよね。。。
大丈夫か?感染しないか?
私は今までインフルエンザになったことがないので
「私はインフルエンザに負けない!強い!」と言い張って
いますが、そんなこと言ってる人が一番怪しいですよね(笑)
きちんと予防に努めたいと思います!

2015/01/10 (Sat) 14:25 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

いちごママさん

元気があるので救われます(*^ v^*)
子供がグッタリしているところは、見てて辛い
ですもんね(汗)
でも、時々「頭が痛い」って言うときが、可哀想です。。。
早くよくなってくれるといいんですけど・・・

2015/01/10 (Sat) 14:27 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

よしのん☆さん

まさか!のインフルエンザでした。。。
よしのん☆さんのところも注意報が(◎▽◎)
インフルエンザ恐るべしですね。
我家で感染が拡大しないように、しっかり予防して
来週には、3人で思いっきり外で遊びたいです!

2015/01/10 (Sat) 14:30 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

まるまりもさん

元気があるので一安心です。。。
しかし、元気がありすぎてじっとしてないんですよね(汗)
跳んだり、走ったり、踊ったり(-"-;)
Kに元気を吸い取られて、自分がインフルエンザに
ならないように気をつけないとな。
まるまりもさんも、気をつけてくださいね☆

2015/01/10 (Sat) 14:34 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ようこさん

インフルエンザ・・・軽くてよかったです(*^ v^*)
ただ、じっとしてないので困ります。。。
これ以上、エキサイティングしないで欲しい
です~

2015/01/10 (Sat) 14:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  インフルエンザA型~今日から3学期スタート
  • 今日から、ようやく3学期スタートです☆ 3学期スタートの日に熱を出した息子K 検査の結果『インフルエンザA型』 冬休みが終って、1日も幼稚園に行くことなく自宅療養しておりました。 熱は、初日に38.5℃まで上がりましたが、その日の夜には熱が下がり 以後、発熱はありませんでした 医師からは「再診の必要はなく、解熱し...
  • 2015.01.15 (Thu) 13:39 | 子育てブログ ハレルヤ