子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

脳梗塞

父が脳梗塞で倒れてしまいました




12月13日


入浴中に電話が鳴っているのが分かりました



入浴中だったため、「後で履歴を見ればいいか・・・どうせ選挙のお願いかな」と。。。



入浴が終って履歴を見ると弟の携帯番号



携帯から自宅にかかってくるのは珍しい為、自分の携帯を見てみると履歴とメールが・・・



メールを見てみると



「お父さんが倒れたき、救急車で○○病院に行く」



えっ?!



この日は、旦那さんもいたので、3人で病院へ。。。



検査の結果は



脳梗塞




治療の為、入院することになりました



右脳の梗塞のため、左半身の麻痺があります



少し動かすことはできますが・・・



声かけに答えることはできます(意識はあります)



家の方が落ち着いてきて、ホッとしていたところですが、もうしばらくバタバタしそうです



家を建てると・・・・・とよく聞きますが、モモといい、父といい、これがそうなのかな?



なんて思っちゃいます










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

ちまころ  

ちまころと申します。いつも楽しくブログを拝見していました。
この度の事・・・大変でしたね・・・陰ながら、お父様のご病気が良くなる事を願っています。

2014/12/16 (Tue) 14:11 | EDIT | REPLY |   

hippopon  

こんばんは

小さなお子さんとお父様の介護、
大変な年の瀬ですが、気持ちをしっかり寒さに負けずかんがってください。
先ずはお子さん。
昔の人はこもっ使うならび▽っこつかえといったそうで、
そのぐらい子供は手がかかります。

頑張り過ぎないで、頑張ってください。
家を立てなくても、環境が変わると、病気やアクシデントが起こりやすくなります。

環境になれて無理をしないと言う言葉なのでしょう。
気になるようでしたら、お宮参り、2礼2👏1礼で、気持ちがすっきりするならいいのでは?

私は信者でもないけど、お参りしますよ。気分転換、気持ちがおさまる、、効能はそれぞれ、、

くれにかけて、くれぐれもご用心で、、
無事之貴人です。

2014/12/16 (Tue) 17:07 | EDIT | REPLY |   

ぱーくまま  

お父様、大変なことですね(>_<)
良くなりますように!!!

2014/12/16 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

スポンジボブ  

心配ですね、お父様。
お引越しまでの事や、今回のお父様のことで
ご自分の体調を崩さぬようお気を付けくださいね。
お父様の回復を、かげながらお祈り申し上げます。。。

2014/12/16 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

よしのん☆  

お父様のこと、心配ですね…
しかし、心配のあまり
スカイさんまで体調を崩されては大変です。
何かと慌ただしい年の瀬ですが
気をしっかりと、無理しすぎないようになさってくださいね。
お父様の回復を心よりお祈りしています。

2014/12/17 (Wed) 13:54 | EDIT | REPLY |   

bea4717  

たまにブログ拝見しております。
お父様が倒れたとは大変でお辛い気持ちお察しします。
ただ、今後のリハビリや今後の状態で完全は難しくても
日常生活もできるくらいに回復する可能性はあるのですから
お気を落とさずに。

2014/12/18 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

コメント下さった皆様へ

励ましのコメントありがとうございます☆

十数年前には、心筋梗塞で倒れた父。
そして今回の脳梗塞。
どちらも弟がいる時に倒れ、命を救われました。
つながった命・・・家族で協力しながら回復に向け
頑張っていこうと思います!

入院している病院は主人が勤めている病院で、
私も以前、勤めていました。なので、色んな人が声を
かけて下さり心強いです。

自分でも驚いていますが、今のところは心が乱れていません。
前を向いてます。
心筋梗塞の時は、かなり動揺したのですが・・・
免疫ができたのかな(笑)

お一人お一人に、お返事を返すことができずすいません。


2014/12/18 (Thu) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment