子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

プラネタリウム☆初体験

プラネタリウム☆初体験です





IMG_2689.jpg



息子が通う幼稚園は、年中さんで『プラネタリウム』へ行きます



その『プラネタリウム』に先日行って来ました



保護者の付き添いはありません



『プラネタリウム』へ行ったことがない息子



暗いところが苦手な息子



「大丈夫かな?」と心配していましたが、とっても楽しかったようで



迎えに行くと、すぐにかばんから↑写真の2枚を持ってきて見せてくれました



帰り道も家についてからもプラネタリウムの話ばかり



「楽しかったぁ~~」



と何度も言い、プラネタリウムであった物語については



「感動して泣きそうやったけど、我慢した」と・・・



そして・・・



「みんな寝とったばい!(寝てたよ)○○くんとか△ちゃんとか・・・□先生とか(笑)」



先生は、生活発表会の疲れが、まだ残っているんでしょうね



初めてのプラネタリウム



楽しむことができてよかった



「今度は、一緒に行こう!」と誘われてます




   





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ












関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

プラネタリウム

暗いところが苦手でも楽しめて良かったですね!
Kくん、星柄が好きですもんね!
プラネタリウムってリクライニングシートで薄暗くて寝るにはとってもいい環境なんですよね~(≧▽≦)
私も友達とプラネタリウムに行ったときは、最初の10分まで記憶にあるけど、それから、ウトウトしちゃって(^^;
友達7人で行って起きていたのは一人だけ(≧▽≦)
みんな寝ていました(≧▽≦)
一人手に持っていたパンフレットをばらまいて爆睡していました(≧▽≦)

2014/12/12 (Fri) 11:48 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

確かに・・・
プラネタリウムは、寝るには最適の環境ですね(笑)
私もウトウトしたのを覚えてます。。。
星が好きなので、プラネタリウムの薄暗さが
気にならなかったのかも?!
「夜、キレイな星が見えるって!夜見よう~」
と誘われてます。寒い夜は、少々辛いですが
一緒に見ようかと思います☆

2014/12/12 (Fri) 14:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment