子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

妖怪ウォッチカレンダー~12月になったから

12月1日の朝



K「今日、何日?12月?」



私「え~っと、30日?いや、12月1日やね」



K「12月!やったぁ~~



私「なんで?」



K「12月やき、妖怪ウォッチのカレンダー使える~~



私「・・・?」



 「あっ!そうやったね。。。」



IMG_2491.jpg
マックで購入した『妖怪ウォッチカレンダー』



2014年の12月分から、カレンダーが付いているのを、私はすっかり忘れてましたが



息子は、しっかり覚えてました



IMG_2494.jpg



カレンダーを眺めたり・・・



予定シールを貼ったり・・・



IMG_2496.jpg



歌ったり、踊ったり



忙しい朝でした



そして、1日から毎日カレンダーを眺めては、『妖怪ウォッチ』の世界へ



妖怪ウォッチの話しかしなくなります



全然分からない私に、「妖怪ウォッチ問題」を出してくるK



忙しい朝に、これが結構辛いです



妖怪ウォッチブームは、いつまで続くのでしょう










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事

10 Comments

miyazyy  

こんにちは。

妖怪ウォッチブームは、ホントいつまで続くんでしょうね。
我が家の小3息子も好きですよ。
グッズは買わないものの、TV放送は欠かさず見てますよ。(^^ゞ

2014/12/04 (Thu) 11:39 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

妖怪ウォッチブーム

マックもポケモンのカレンダーをやめて妖怪ウォッチにしちゃうほど、すごいブームがやってきましたね!
アニメを見たこと無くても、グッズが多いから、目にしますね!
Kくんの靴下、可愛い!!(≧▽≦)
右の足の指に力が入っているほど、カレンダーに夢中ですね!
可愛い!!
妖怪ウォッチに詳しかったら子供に人気になれるかも(≧▽≦)

2014/12/04 (Thu) 12:03 | EDIT | REPLY |   

サヨ  

初めまして。。。
訪問履歴からお邪魔しました。

なんと スカイさんは私の娘とほぼ同じ年齢・・・お子様もチビ孫ちゃんと同じ年~(ちなみにウチは7歳 と5歳の孫・・・どちらも男の子)
妖怪ウォッチが大好きなんですヽ(^o^)丿
身近な感じがいたしました^^。

またお邪魔します。

2014/12/04 (Thu) 15:06 | EDIT | REPLY |   

かよポン  

うちも妖怪ウォッチクイズやってますよ~
〇○が進化したらなんでしょー?とかって。

わからーーん(ていうか、興味なーい、笑)

うちもまだまだ続きそうです、妖怪ブーム。

2014/12/04 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ぱーくまま  

うちも好きは好きですが、それほどじゃないしと思って、マックのカレンダーはスルーしてたんですが・・・
二週間前ぐらいだっけ?次女がやっぱりマックのカレンダーが欲しいと言い出して見に行ったんですけど、当たり前ですが、売り切れでした(^_^;)

そっか!カレンダーって12月からですもんねー!
うちもカレンダー(普通のですが)、はりかえようかなー(^^)_

2014/12/04 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

miyazyyさん

こんにちは♪
息子さんも「妖怪ウォッチ」好きなんですね(*^ v^*)
思っていた以上の妖怪ウォッチブーム☆
いつまで続くのやら・・・
私は子供についていけなくて困ってます(-"-;)

2014/12/05 (Fri) 11:03 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

そう言えば、マックはポケモンでしたよね。。。
どこもかしこも「妖怪ウォッチ」になっちゃいましたね(^0^;
どんな格好して見てんの!ってツッコミたくなるでしょ(笑)
妖怪ウォッチのことになると、集中の仕方が違うんです。

靴下はネットで購入した3足1000円の靴下です( ̄ー ̄)ニヤリッ

2014/12/05 (Fri) 11:07 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

サヨさん

訪問&コメントありがとうございます♪

娘さんと年齢が近く、お孫さんと息子が同じ5歳なんて
何だかとってもうれしいです(*^ v^*)
お孫さんもやっぱり「妖怪ウォッチ」が好きなんですね☆
色々と妖怪の名前を聞かされるのでは?(笑)

私もサヨさんのブログにまたお邪魔させて頂きますね♪♪

2014/12/05 (Fri) 11:11 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

かよポンさん

同じだ~~(笑)
私もわからーーん!
私も興味ないから「ハイハイ」って感じで聞いてるので
次同じ事聞かれても答えられない。。。
そして、この前教えたと怒られてる( ̄。 ̄;)

2014/12/05 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぱーくままさん

売り切れてたんですね(T T)
マックで売られているものではないカレンダーは
お値段高めなので、娘さんに気付かれないように・・・(笑)

2014/12/05 (Fri) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment