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子育てブログ ハレルヤ

11歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

一週間献立①

立を立てる時の決め事

☆朝、夕食は『一汁三菜』が基本。副菜が増えるのはOK!減るのはNG!
(丼の時を除く)⇒(栄養管理)

☆朝、夕食はできるだけ10種類以上の食材を使う⇒(栄養管理)

☆野菜は使い切る!⇒(節約&エコ)

☆ムーン(夫)が仕事で私1人の夕食の日は前日のメニューと同じ場合が多い⇒(節約)

☆出掛ける日の昼食は外食の場合が多い(出掛けるのは月2,3回程度)




ある週の献立~夕食編①~

☆中華丼 みそ汁 かぼちゃの煮物 こんにゃく冷し中華

☆ビビンバ みそ汁 かぼちゃの煮物 冷奴

☆御飯 みそ汁 ブリの照り焼き たこサラダ(たこ、コーン、きゅうり) 油揚げのチーズ焼き

☆御飯 みそ汁 ひき肉と夏野菜のレタス包み コーン 豆腐とキュウリのめんつゆ和え

☆御飯 みそ汁 肉じゃが なすのおひたし 刺身こんにゃくの酢味噌和え

☆御飯 みそ汁 鯛の煮付け(頂き物) 肉じゃが 刺身こんにゃくの酢味噌和え

☆御飯 みそ汁 サバの塩焼き オクラ納豆 肉じゃがコロッケ ブロッコリーの和風ディップ添え プチトマト


この中から今回は『こんにゃく冷し中華』をご紹介


s-DSCN6847.jpg


こんにゃく麺なので低カロリーでかなりヘルシー
69kcalは魅力的ハート2
付属のタレがまた美味しいアップロードファイル


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