子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

生活発表会の衣装作り

生活発表会の衣装作りが終わりました



12月に行われる『生活発表会』の衣装作りをお願いされ、仲がいいママと2人で



作成することになりました



同じグループの他のママは、下に小さい子がいるママさんばかりだったので



2人で作ることを申し出ましたが・・・



思っていた以上に大変でした



以前使った衣装をリメイクして、今回の生活発表会に使うということだったので



すぐに終ると思っていましたが、甘かった



結局、1日がかり・・・



夜になっちゃいました



でも、何とか終ってよかったです



モモのこと思い出さなくていいように、忙しくしてくれてるのかな



生活発表会で、息子が披露するのは



『わんぱく戦隊☆アソブンジャー』



11人のヒーロー達は、どんな踊りを見せてくれるのかな



今から楽しみです









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ぱーくまま  

生活発表会の衣装のリメイクをお母さんたちでするんですねー(驚)
私、絶対できないたー(恥)

いつもながら、面倒なお仕事なのに、すすんでやられてて、すばらしいです!
お疲れ様でした(^^)

2014/11/21 (Fri) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

お疲れ様です

衣装のリメイクお疲れ様でした!
裁縫をやって、大変だった思うのが、裁断と、縫い直し...
リメイクって裁断はないから楽かな~って思うけど、
糸を解いて縫い直すのって結構時間がかかるんですよね!
糸を解く作業って細かいし、生地に負担がないように解くとか大変!
期限もあるし、焦っちゃいますよね!
息子さんの踊り、楽しみですね!
衣装に愛着が湧いて、衣装ばかり見て踊りを見逃した!ってならないように気を付けてくださいね!(^^)/

2014/11/22 (Sat) 07:34 | EDIT | REPLY |   

ありん  

衣装作り、お疲れ様でした!
我が家の娘が通っている幼稚園では、衣装作りがないので
助かっています。
しかし、我が子の劇の衣装を手作りした事
絶対に良い思い出になりますね。

『わんぱく戦隊☆アソブンジャー』
楽しみですね~(^^)

2014/11/22 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ウルズ  

こんばんは~
生活発表会の衣装準備お疲れ様です。
どんな劇になるか楽しみですね^^

2014/11/23 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぱーくままさん

そうなんです(汗)
先生も色々と作って下さるのですが、先生だけでは
間に合わないので、お手伝いを頼まれます。。。
先生方も一生懸命頑張って下さってるので、全部を
お任せすることはできず・・・
出来はいまいちですが、とりあえず間に合ってよかったです♪

2014/11/24 (Mon) 05:33 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

簡単だと思っていたのですが、結構時間がかかりました(汗)
不器用だから、それもあって(^0^; アハハ…
衣装を先生に渡しましたが、やり直しがなかったので
ホッとしてます♪
本番は、衣装ではなく我が子を!ですね(笑)

2014/11/24 (Mon) 05:37 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ありんさん

衣装作りがないなんて、うらやましいです~
息子が通う幼稚園は、先生の人数が少ないので
どうしても保護者がお手伝いしないといけなくて・・・
裁縫が得意だったら・・・といつも思います(T_T)
『わんぱく戦隊☆アソブンジャー』 は、世界の平和を
守ってくれるかな?(笑)

2014/11/24 (Mon) 05:40 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ウルズさん

5歳の『わんぱく戦隊☆アソブンジャー』 達は
どんな踊りで世界の平和を守ってくれるのか、
今から楽しみにしてます♪

2014/11/24 (Mon) 05:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment