子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園運動会で妖怪ウォッチ

幼稚園の運動会でも、やっぱり妖怪ウォッチが登場



もうすぐ、幼稚園の運動会


幼稚園でも、家でも運動会の練習に、準備に追われてます


その運動会でも妖怪ウォッチが登場


息子は年中で「ゲラゲラポー」の曲に合わせて踊った後、「ゲラゲラポー」の曲が


流れる中フラフープを回します


妖怪ウォッチの曲ということで、先生達と、何人かのママさんで話をして


妖怪ウォッチに登場するキャラクターのお面を頭につけて、フラフープを


することになりました


それで数人のママさんたち手作りのお面が我家に届きました


IMG_1807.jpg


うちの息子は「こまさんグループ」


スゴイですよね!この完成度


コピーしたものではないんですよ~


画用紙を切り貼りした作品


私の作業は、このお面に帯をつけるだけ


しかし・・・


この帯びつけも、結構奥深いものがあり、仲のいいママさん達と、LINEでアイデアだしながら


作って、やり直しをして・・・やっと完成しました


私はほとんどアイデア出してませんがね


画用紙を2枚貼り合わせ頑丈に!
IMG_1806.jpg



お面の3分の1くらいにだけ帯をつける

帯はお面の真ん中ではなく、下の方につける
IMG_1808.jpg

のりではべたついたり、はがれやすいので両面テープを使用

輪ゴムは2本ずつ、計4本を使用


完成
IMG_1809.jpg


帯びつけだけなら簡単と思っていましたが、甘かった


作っている最中、横からアレコレ話しかけてくる息子


お友達ママが作った画像を見ながら作っていると、息子もその画像を覗き込み一言


「お母さんもこんな風にキレイに作ってくれませんかね~」と


うぅぅ・・・


心が折れそうになりながらも完成させました


息子の反応はというと・・・


IMG_1810.jpg


超ご機嫌


この笑顔なら、このお面でもOKってことかな








↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ










関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

おきらくママ  

上手~
世の中「妖怪ウォッチ」ブームですね(笑)

うちの子は女の子だからか、あまり興味を示さないようです。
今のところは。

運動会頑張ってくださいね~

2014/10/08 (Wed) 14:00 | EDIT | REPLY |   

かよポン  

かなりGOODじゃないっすかぁーーー!!
あの妖怪ウォッチのダンスと歌、流れるとついつい海と一緒に踊っちゃいます~(笑)

そして、ついに洋が『とけい(ウォッチ)ほしい』と言い出しました!
やばいっす(笑)

2014/10/08 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

可愛いお面

手作りのお面、上手に出来ましたね!
コピーじゃないんですね!器用ですね!!
帯を付けるだけでも失敗が許されないからドキドキしますね(^^;
息子さんも大喜びで、運動会が楽しみですね!!

2014/10/09 (Thu) 10:28 | EDIT | REPLY |   

ぱーくまま  

コマさんかわいいー♪
どの妖怪がいいとかで、ケンカにならないのかな?

ママさんたちの愛がこもってますねー(*^_^*)

2014/10/09 (Thu) 21:00 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

おきらくママさん

すごく上手ですよね!
不器用な私にはム~リ~(妖怪ウォッチ風)
顔を作るように言われなくてよかった(笑)
妖怪ウォッチは、女の子より男の子のほうがハマッて
るみたいですね♪幼稚園でもそんな感じです。
ただ、あの音楽はみんな好きみたいでよくうたってます(*^ v^*)

2014/10/10 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

かよポンさん

すごですよね!
ただフラフープ回してるときに、落ちてこないか心配ですが(汗)
あの歌って、人をひきつけますよね~
気が付くと、自分も口ずさんでたり、体が勝手に動いてたり(笑)
お買い物中に流れてきて、ついつい手が動いてる自分が
います(^0^; アハハ…

ついに、ついにその時がきましたか!
「妖怪ウォッチが欲しい~♪」
どう切り抜けるか・・・頑張れ、かよポンさん☆

2014/10/10 (Fri) 14:48 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

手元に届くまで、旦那さんと「コピーやろ~」って言ってたら
届いてビックリ!!
ありがたいやら申し訳ないやら・・・
でもこのお面のおかげで、子供達も張り切ってる様子。
運動会が楽しみです♪

2014/10/10 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぱーくままさん

どの妖怪がいいか・・・幼稚園ではもめてるかもですね(^0^; アハハ…
私はと言うと・・・
息子がこんなにハマッているのに、ほとんど名前を覚えていない
から、このお面が届いても「何だったっけ?」って感じで
ネットで検索しちゃいました(笑)
運動会の日、このお面が目印にもなるのに、私には
目印にならないかも。。。

2014/10/10 (Fri) 14:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment