子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園バザーで人気~水筒肩ひもカバー

幼稚園バザーで人気の「水筒肩ひもカバー」を作ってくれました




IMG_1721.jpg


仲のいいママさんが、自分の息子さんのために作る時に、うちの息子の分も作ってくれました



この「水筒肩ひもカバー」は、幼稚園バザーの人気NO1商品



今年6月のバザーでも、作った100本が完売



なので、バザーのお手伝いをしていた私は、もちろん購入できず



それを知っていたママさんが2本もプレゼントしてくれました



この「水筒肩ひもカバー」を欲しがっていた息子



しかも大好きな『妖怪ウォッチ』柄とあって、渡すと大興奮



「早くつけて~!」コールがすごかったです(笑)



早速このカバーをつけて、水筒を肩に掛けると



「これ気持ちいい~~♪」と大喜び



このカバーがクッションになるので、水筒の肩ひもがあたっても痛くないというわけです









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









関連記事

10 Comments

ぶちにゃん  

いいですね!

水筒の肩紐カバー!!これは良いですね~~!
キャラクターの生地もいいですね!
子供って水筒の紐が首に当たることが多いから、カバーがあった方が良いですね~!
娘が幼稚園の頃のバザーには売ってなかったな~!
汗もかくし、洗濯できるからいいですね!
ママ友さんに感謝ですね!

2014/09/30 (Tue) 12:53 | EDIT | REPLY |   

ぱーくまま  

妖怪ウォッチの肩紐カバー、これは人気ナンバー1もうなずける♪
かわいいし、アイデア商品でもあり、いいですねー!!!

2014/09/30 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

maaboco  

なるへそーっ!! 
先日 幼稚園の 動物園に付き添った時に
『水筒のヒモが 痛い~!!』って言ってる子が
続出だったんですよぉ~!!

このような物があったとはーっ♪
妖怪ウオッチ 可愛い良いですね~っ(´艸`*)

2014/09/30 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

★アイラ★  

スカイさん

こんばんは。アイラです。

凄い!!水筒の紐って作れるって
初めて知りました!!

そりゃ人気No1ですよね♪
好きなキャラクターの紐ですし
これは良いですね♪

私もほしいので、探してみますーー!!

また遊びに来ますね♪
応援ポチっと。

2014/10/01 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   

よしのん☆  

手作り☆いいこと聞きました♪(^^)
うちの娘も「水筒のひもが当たるのが気になるー」って言ってたので作ってあげようかな(^^*)

2014/10/01 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

なかなかいいでしょ♪
去年かその前の先輩ママさんたちのアイデアみたいです(*^ v^*)
ママさんたちは、本当にすごいなって思います。
アイデアも器用さも・・・
私は、アイデアも浮かばなければ、不器用すぎて
みんなが羨ましくなります。

2014/10/01 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぱーくままさん

いいですよね!このアイデア☆
私ではとても思いつきません(^0^;
特に人気キャラクターの生地は、あっという間に
なくなっちゃうんです。。。
来年もバザーの時は、必死で作らないといけません(汗)

2014/10/01 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

maabocoさん

そうだったんですね。。。
水筒のひもって、痛そうですよね(T_T)
これは、なかなかいいですよ☆
今年のバザーでは、作るのをお手伝いしましたが
この不器用な私でも、時間はかかりますが、
何とか作ることができました!
お時間があれば、ぜひ作ってみてくださ~い♪

2014/10/01 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

★アイラ★さん

この肩ひもカバーは、先輩ママさんたちのアイデアなんですよ~
すごいですよね!
私では思いつきません。。。
来年もバザーでも出品は間違いないので、また
必死で作らないとです(^0^; アハハ…
私は、ひとつ作るのにも時間がかかるから、
今のうちから作り始めないとかな(笑)

2014/10/01 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

よしのん☆さん

ぜひぜひ作ってみてくださ~い♪
ちなみに、肩に当たる方(下になるほうの生地)は
生地が二重になってます。この厚みがあるので
痛みが軽減されるみたいです(*^ v^*)

2014/10/01 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment