子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園お弁当~豚肉のオクラ巻き

幼稚園お弁当~久しぶりに『豚肉のオクラ巻き』作りました





IMG_1680.jpg

☆おにぎり
☆豚肉のオクラ巻き
☆人参ナムル風
☆玉子焼き
☆枝豆



豚肉のオクラ巻きは、簡単にできちゃうのに、オクラさんが星型をして



くれているおかげで、手が込んだものを作った風になるから



ありがたい









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

4 Comments

ぶちにゃん  

おくらちゃん

可愛い!可愛い!
おくらちゃんの切り口を使ったら可愛い星型になるから良いですね!
オクラは栄養もあるし、色も緑で綺麗だからいいですね。
星型は子供には好評なんですよね!
娘も星型が好きだからオクラもいいかも!
肉を巻いたら太くなって場所取りにもいいですね(*^^)v

2014/09/28 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   

ウルズ  

こんにちは~
美味しそう~。
オクラってそういえば星型でしたね。
最近食べてないなぁ。
お弁当羨ましいです。

2014/09/29 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

なかなか優れもののおくらちゃんです☆
子供って星型好きですよね(*^ v^*)
私も小さい頃、好きだったような・・・記憶が
定かではありませんが(笑)

2014/09/29 (Mon) 15:54 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ウルズさん

オクラってそのままだと、星型って気付きにくいですよね!
でも、切ってみると、きれいに星型☆
これがとっても助かってます(*^ v^*)

2014/09/29 (Mon) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment