子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

阿蘇ファームランド~元気の森

阿蘇ファームランド~元気の森に行って来ました


阿蘇ファームランドHPはこちら

IMG_1781.jpg


自然の森や谷を活かしてつくられた、大自然の中の健康レジャー施設


IMG_1731.jpg


46種類のアトラクションを楽しめます


46個目のアトラクションは、年齢制限があり、息子が体験できなかったので


今回は、私達も体験しませんでしたが、1~45のアトラクションは


思いっきり楽しみました(写真は、アトラクションの順番通りではありません)

DSCF1132.jpg DSCF1131.jpg


IMG_1741.jpg IMG_1739.jpg


IMG_1768.jpg


DSCF1139.jpg IMG_1765.jpg


IMG_1744.jpg IMG_1754.jpg


IMG_1732.jpg


スタートしてしばらくは、写真も楽しみながらアトラクションを満喫していたのですが


進むにつれて、写真を楽しめなくなっていきました


結構ハード


途中から、旦那さんも私もカメラをリュックにしまって、クリアを目指しました


そんな私達とは違って、元気がいい息子


途中、「足が痛い」なんて言ってましたが、あきらめずに最後まで先頭に立ち


私達をひっぱってくれました


おかげで、3人とも45のアトラクションをクリアできました









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ











関連記事

8 Comments

アイラ  

仕事以外でお小遣いを増やす方法

はじめまして。アイラと申します。

初めてコメントさせて頂きます。

私も2歳の娘がいるのですが
写真撮るの辛くなるの分かりますー!

私の場合、自分が遊ぶのに夢中になっちゃうんですが(笑)

阿蘇ファームランド、すっごく楽しそうですね♪

大阪在住なので、今度熊本へ行く機会があれば
行ってみます^^

またお伺いしますね。

応援ポチさせてもらいます♪

2014/09/25 (Thu) 15:08 | EDIT | REPLY |   

ぱーくまま  

楽しいそうなところですねー(*^^)v
行ってみたいなー♪

息子さんも最後までしっかりできて、すごいですね!
運動神経いいのかな(^^)

2014/09/25 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

阿蘇ファームランド

私は山口県に住んでいるんですけど、ケーブルテレビで、九州の番組が入るので、阿蘇ファームランドのCMをよく見るんです。
なんかとっても楽しそうなので、一度は行ってみたいって思うところですね!
46個もアトラクションがあるんですね!
45個のアトラクションをクリアなんてスゴ~イ!
子供の体力って凄まじいですよね!
親はどんどん体力が低下していくのに子供はどんどん体力がついてくるから、立場がすぐ逆転してしまいます!(^^;
カメラって体力を奪いますよね~(≧▽≦)

2014/09/26 (Fri) 11:40 | EDIT | REPLY |   

よしのん☆  

めちゃめちゃ楽しそう!いつか行ってみたいな~(^^*)
K君、先頭に立ってひっぱってくれるなんて頼もしいですね☆
子どもって小さいのに体力あってビックリするときがあります(^^)

2014/09/26 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

アイラさん

コメント&応援ポチ、ありがとうございます♪

2歳の娘さん、かわいくてたまらない時期ですね(*^ v^*)

写真撮るの辛くなりますよね(汗)
遊ぶのに夢中になるの、分かります!
遊ぶなら思いっきり遊ばないとですよね!ママも♪
とっても楽しいので、機会があったらぜひ行ってみてくださいね。

大阪・・・USJあるからうらやましいな(*^ ▽^*)

2014/09/26 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぱーくままさん

とっても楽しいですよ♪
2,3日は体が悲鳴をあげますが(笑)
息子は、最後を知らなかったから、最後まで行けたのかも(^0^;

2014/09/26 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

ぜひぜひ機会があったら行ってみてください♪

子供の体力ってホント凄まじいです!
今回は特に思いました。旦那さんも私も、途中でねをあげて
「帰ろう!」って言い出すと思ってたんですけど、どちらかと
言うと私達のほうが引っ張ってもらっちゃって・・・
子供の成長はうれしいですが、それに私がついていけるのか
心配です(-"-;)

2014/09/26 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

よしのん☆さん

スタートすると大人もすぐに夢中になっちゃいますよ♪
機会があったら、ぜひ行ってみてくださ~い(*^ v^*)

子供の体力にはホント、ビックリさせられることがありますよね!
いつのまにそこまでできるようになったの~って。
私はついていくのが大変よ~(笑)

2014/09/26 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment