子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

保育参観~運動会の練習・準備

保育参観がありました♪




この日の保育参観は、運動会の練習&準備



でも、あいにくの雨で、室内での練習になりました。



まずは教室で、運動会で行う体操『ブンバ・ボーン!』



DSCF1107.jpg



次に、運動会で踊る『ニンジャリバンバン』の小道具、手裏剣作り



意外と難しい手裏剣作り



旦那さんに作ってもらっていたのですが、作り方が分からなくなり



他のパパさんにお手伝いしてもらって、何とか完成



次に、PTA競技の参加者決め



運動会が大好きな私は、もちろん参加



次に、親子競技の練習



DSCF1110.jpg



私は、息子に園児に変身させられ、「キックボード」を使わなくてはいけません。



「キックボード」したことないんですけど・・・



練習だというのに、本番さながらの盛り上がりを見せる息子



本番、もし私が転んで、抜かれでもしたら・・・



あ~~プレッシャー



そして最後は、紅白に分かれて、親子リレーの選手決め



年長の園児6名、お父さん6名、お母さん6名の混合リレー



このリレー決めが、毎年なかなか決まらないのですが、今年は立候補の



お父さん、お母さんばかりで、すぐに決まっちゃいました



良かったぁ~~



もちろん私は応援組です



見ごたえのある親子リレー。



今年はやる気マンマンのお父さん、お母さんだから、いつも以上に盛り上がりそう!



運動会が待ち遠しいです




↓我家の運動会グッズ☆
    
 



↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

チーデ  

こんばんは。

運動会の季節ですね♪

うちの幼稚園では親子競技もなく、用意も園と役員さんのみでやってくれるのでほとんどの親は完全に「お客さん」です。
楽といえば楽だけど…ちょっと寂しいですσ(^_^;)

スカイさんの幼稚園のように、親子一緒に楽しくつくる運動会の方が心に残る行事になっていいですよね(*^^*)

キックボード、頑張ってください!

2014/09/24 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

よしのん☆  

保育参観のときに準備したり練習したりするんですね~(^^)
うちの子が通ってた園はこの時期に参観はなかったし、親子競技もぶっつけ本番でした(笑)
親子で、みんなで、つくってく感じがいいですね☆

2014/09/25 (Thu) 10:22 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

楽しそうですね!

幼稚園の運動会って盛り上がりますよね!
子供も本気ですが、親御さんがもう本気!本気!
親子競技は緊張しますね!私は運動音痴なので、親子競技は旦那にお任せでした(≧▽≦)
キックボード、子供は軽々やるんですけど、実際にやってみると
足がだる~~いんですよね~~!
走る方が楽?って思うくらいです。
頑張ってくださいね!
子供、お父さん、お母さんの混合リレーって楽しそう!!
お父さん、足が空回りして転んじゃうんですよね~~!
おもしろビデオが撮れそうですね!(≧▽≦)

2014/09/25 (Thu) 10:38 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

チーデさん

親子競技は、なかなか面白いですよ♪
いざ始まると、親も熱くなってしまいます(笑)

キックボード・・・できるのか怪しいところですが
「お母さんもやれるのよ~」ってところを見せたいと
思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

2014/09/25 (Thu) 11:39 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

よしのん☆さん

運動会は、先生方も本気☆
やる気、勝つ気マンマンです(^-^)
去年のPTA競技では、「本気出してくださ~い」って
言われちゃったし(笑)
今年のリレーの選手のパパさん、ママさんは
「走り込みをしてくださいね♪」って言われてました。

2014/09/25 (Thu) 11:45 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

去年の初めての運動会。思った以上の盛り上がりで
ビックリしましたし、とっても楽しかったです♪
キックボードって、足がだるくなっちゃうんですね(-"-;)
室内だったので、実際の距離も分からず・・・
距離が短いことを願います☆

リレーは、とっても面白いです!
去年は、転んじゃったお父さんがいて、そのチームが負けちゃって(T T)
そのチームで走った女の子が悔し泣き。次のダンスでも
涙が止まらずに、結局ダンスできなかったんです。
なんかせつなかった。。。
でも、そうやって、色んなことを学んでいくんでしょうね(*^ v^*)

2014/09/25 (Thu) 11:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment