子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園お弁当~豚肉のポテト巻き

幼稚園お弁当に豚肉のポテト巻きを作りました




IMG_1661.jpg

☆御飯(ふりかけ のり)
☆豚肉のポテト巻き
☆ひじき
☆玉子焼き
☆枝豆


御飯にのせているのりは、市販されている『ポケモン』ののりです



自分でカットしたものではございません



この日は、初めて、豚肉に冷凍ポテトを巻いて焼いてみました



「冷凍庫から出したままでも、火は通るかな」とも思ったのですが



火が通らずに時間がかかるとイヤだったので、軽くレンジでチン☆してから



豚肉に巻きました。



ポテト好きの息子なので、大好評



今までは、豚肉にオクラ、人参、いんげんを巻くことがほとんどでしたが



これからは、ポテトも巻いちゃおうと思います









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

8 Comments

おきらくママ  

うちもイモ類大好きなので、今度真似してみようっと(笑)
今日は秋の遠足で、娘もお弁当を持って登校♪
たのしみはお弁当より「お・や・つ」ですけどね~

お天気がいいので楽しんできてくれるといいな❤

2014/09/12 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   

よしのん☆  

ポテト私も大好き♪美味しいですよね(^^*)

べコーン巻きは作ったことあるけど、豚肉では巻いたことなかったので今度真似して作ってみます♪(^-^)


コメントいただいてありがとうございました☆
リンクフリーとあったのでリンクさせていただきました(^^)

よろしければ、相互リンクしていただけたら嬉しいです。
ご検討よろしくお願いします。

2014/09/12 (Fri) 14:23 | EDIT | REPLY |   

ぱーくまま  

豚肉のポテト巻き、とっても美味しそうですー♪
今度挑戦してみます(^^)

2014/09/12 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

ポテト好き

うちの娘もポテト好きです!
おやつにフライドポテトを出すと喜びます!
お弁当に肉巻きポテト入れるんですけど、冷食なんですよね!
今度作ってみようかな?(^^;
母さんが、作った方が美味しいね!って言われたことないので、喜んでもらえるかビミョーですけどね~(≧▽≦)

2014/09/13 (Sat) 08:54 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

おきらくママさん

簡単なんで、今度ぜひ作ってみてくださいね☆
遠足はどうでしたか~?
お天気がいいと気分もよく、きっと楽しめたでしょうね♪
「お・や・つ」も( ̄ー ̄)

2014/09/13 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

よしのん☆さん

ベーコン巻きも美味しそうですね☆
豚肉巻きも簡単なので、ぜひお試し下さい(*^ v^*)

リンクありがとうございます!
私もリンクさせて頂きますね♪
これからもよろしくお願いします(*^ ∧^*)

2014/09/13 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぱーくままさん

ぜひぜひ今度試してみてくださいね☆
お弁当の残りを食べた旦那さんにも、好評でした♪

2014/09/13 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

子供はホント、ポテトが好きですよね♪
冷食の肉巻きポテトってあるんですね!
今度探してみよう(*^ v^*)

2014/09/13 (Sat) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment