子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

フランクリンプランナー手帳~自分で作成したもの

フランクリンプランナー手帳を使っていく時に、書くことが多いので



ちょっとめげそうになることも・・・



そこで、旦那さんと一緒に、書くことを減らすにはどうしたらいいのかを考えました



「毎月必ずしなければいけないこと」をどうするか



毎月必ずしなければいけないことを、月間マスタータスクルリストに毎月あげるのは



かなりの時間がかかりますし、疲れます



この「毎月必ずしなければいけないこと」を一覧表にして、手帳にはさむことにしました



そして月間マスタータスクリストには「一覧表チェック」とだけあげる。



月末に、来月の月間マスタータスクリストにあげた項目を、デイリータスクにあげていくので



その時に、この一覧表の項目をあげていきます。



一覧表はこちら↓

IMG_1654.jpg



左タスクの、項目の横に書いてある数字は、実行する日にち



この日にちの、デイリータスクにあげてます



おおよその目安と、実行することを忘れないために、私は日にちを設定しました



右のタスクは、曜日毎でしなくていけないことをあげました。



毎月必ずしなければいけないことは、あげてみると結構な数あり、これを『月間マスタータスクリスト』に



あげていたかと思うと、かなりの時間をロスしてたなと思います



でも、この一覧表を作ったことで、かなり改善されました



前回の手帳記事はこちら







↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment