子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園お弁当~かぼちゃコロッケ

幼稚園お弁当~かぼちゃコロッケ




IMG_1638.jpg

☆おにぎり
☆かぼちゃコロッケ
☆れんこんにきんぴら
☆チキンナゲット(星型)
☆ブロッコリー



今日から、お弁当が始まりました




昨日の夕食が「かぼちゃコロッケ」だったので、お弁当の分も作っておいて




今朝、揚げました




コロッケ好きの息子は大喜び




でも、ソースの分量に厳しいです




コロッケ好きというよりは、ソース好き?!









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

8 Comments

ぶちにゃん  

ソース好き

かぼちゃコロッケ、娘も大好きなんですけど、
うちは、お弁当の中にはいつも冷食のかぼちゃのコロッケが入っています(≧▽≦) ダメ親...
うちもソースが好きでソースが少ないと文句言いますよ!
甘いかぼちゃにソースのコクが合うんでしょうね!!(≧▽≦)

2014/09/03 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   

おきらくママ  

うちの子もコロッケ大好き。
イオンに買い物に行くと、決まって「コロッケ買う?」と聞かれます(笑)
昨日、実家から、庭でとれた大きなかぼちゃが届いたので、
我が家もつくってみようかな❤

2014/09/03 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   

ぱーくまま  

かぼちゃコロッケ、美味しそうー(●^o^●)
我が家は、コロッケは作るけど、そういや、かぼちゃでは作ったことありません(恥)
今度作ってみます♪

2014/09/03 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

かよポン  

こんばんは~

うちも、今日からお弁当でした~
…って、洋だけでしたけど(涙)
海は、お弁当も食べる食欲なく…おにぎりと果物オンリーです。

コロッケ、うちもかぼちゃの方が大好き~!
ワタシはじゃがいもがすきなんだけどなー(笑)

2014/09/03 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

今回のかぼちゃコロッケは、かぼちゃ1個もらって
作りすぎちゃって・・・
「そう言えば明日はお弁当!」ってことで入れました♪
息子は、いつも私がソースかけ終るまでチェックしてます(-"-;)
確かに、ソースをかけると美味しいですが(笑)

2014/09/04 (Thu) 13:36 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

おきらくママさん

うちの息子も同じです!
スーパーでコロッケ見つけると「今日、コロッケ買う?」って
絶対言います(笑)

新鮮なかぼちゃで作るコロッケは、とっても美味しそう♪
ぜひぜひ作ってくださ~い☆

2014/09/04 (Thu) 13:38 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぱーくままさん

私も滅多に作らないかぼちゃコロッケですが、今回は
かぼちゃを1個もらったので、作ってみました♪
でも、少し柔らかくなりすぎちゃいました(^0^;
納得いかないので、リベンジします☆

2014/09/04 (Thu) 13:40 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

かよポンさん

幼稚園が、始まってくれるのは嬉しいですが
お弁当のおかずを考える日々のスタートですね(汗)
海ちゃんは、まだ体調がよくないですか?
早く元気になってくれるといいですね☆

かぼちゃコロッケ・・・あの甘さが子供にはいいのかな?
私もじゃがいもが好きです♪

2014/09/04 (Thu) 13:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment