子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

ハーモニカの練習

ハーモニカの練習、頑張ってます




夏休みの宿題の一つ『ハーモニカ』



課題曲は



「ひげじいさん」と「めりーさんのひつじ」



あまり楽器が得意ではない息子



練習を嫌がるかと思いきや、練習は嫌がらずにやってます



多分、大好きな先生に言われた宿題だからかな



練習は長続きしませんが、やるだけいいかなと思って、付き合ってます



吸う音符、吐く音符は分かっていたのですが、吸い加減、吐き加減が分からないようで



夏休みに入ってすぐの練習では、吸い過ぎ、吐き過ぎで疲れてました



それに同じ音符が続く曲なので、レ、レ、レ、レと吸う度に、体が後ろに行き



ひっくり返るんじゃないかと心配してました



でも、最近になって、ひっくり返りそうなほど、吸い込んでいくことはなく



音もずいぶんで出るようになりました



まだまだ披露するほどの腕前ではありませんが、少しずつ上手にはなっていると



思うので、残りの夏休みで、もう少し練習しようと思います








↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

幼稚園の宿題

幼稚園でも夏休みの宿題があるんですね!スゴ~イ!!
ハーモニカが吹けるんですね!
吹いても吸っても音が出る楽器ってハーモニカくらいですよね!
難しいと思います!!
息を吸うたびに、後ろに体が行くっていう姿が可愛いですね!!
子供が一生懸命やっている姿って、良いですね!!
きっと上達も早いでしょうね!(^_-)-☆

2014/08/18 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

ハーモニカ吹けると言っていいのかな(-"-;)
音が出せる!って感じです(笑)
子供が一生懸命やってる姿は、ホント可愛いです♪
そして、ちょっと笑えます( ̄ー ̄)ニヤリッ

2014/08/19 (Tue) 09:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment