子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

絵本~11ぴきのねことぶた

今回、図書館で借りてきた絵本は



IMG_1509.jpg



息子がはまった絵本はやっぱり



11ぴきのねことぶた



11ぴきのねこは一件のあばら家を見つけ、勝手に住み家にしてしまいます。

そこに、「ここは、ぼくのおじさんの家だ」というぶたがやってきます。

家をめぐる珍騒動が・・・



必ず笑えちゃう11ぴきのねこシリーズ



私も息子と一緒に楽しめました





今日は今から、お友達とキャンプに行ってきます


でも、なんだかお天気が怪しいです


川遊びを楽しみにしている息子


どうか雨が降りませんように




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

11ぴきのねこシリーズ

この11ぴきのねこシリーズって可愛いですよね!
私も読んだことあります!!
今日は川でキャンプですか!いいですね!!
川の水はちょっと冷たいから、曇りだと少し肌寒いかな?
大人は紫外線が気になるから、太陽が出ると、嫌ですけど、
子供は太陽が出た方が、川遊びが盛り上がりますよね!
天気は大丈夫だったかな??
たくさん楽しんだかな~~?

2014/08/11 (Mon) 20:14 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

11ぴきのねこシリーズは、とっても可愛くて、とっても
面白いですよね♪
私もお気に入りの絵本です☆

キャンプは日差しは弱く、涼しくて、川の水は冷たくて
とっても気持ちよかったです(*^ v^*)
アクシデントもありましたが、大人も子供もたっぷり
楽しめました♪♪

2014/08/12 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment