子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

滲出性中耳炎~聴力検査③

滲出性中耳炎~聴力検査してきました




先日、月に1回の聴力検査をしてきました



結果は、今までで一番いいとのこと



左耳のほうが右耳より良かったのですが、その左耳の状態に右耳が近づいて



きているということでした。



検査結果の用紙(グラフ)を見せてもらいましたが、今までよりかなりいい感じです



でも、鼓膜の振動は、相変わらずの数値らしく、聞こえ方が良くなっているのに



なぜ鼓膜の振動は、それほどよくなっていないのか私の頭では理解できず。。。



それでも、聞こえ方がよくなっているのは嬉しいです



日常生活では特に問題なく、テレビの音量をあげることもなく、聞き返してくることも



ほとんどありません。



この調子で、良くなってくれるといいなぁ



ただ・・・



数日前より、時々、咳をしたり、鼻水が



これ以上悪くならないように、体調管理に気をつけたいと思います。



風邪ひくと聞こえ方が悪くなっちゃうので










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

耳と鼻

耳の聞こえの状態が良くなっていて良かったですね!
検査で鼓膜の振動の数値とかも測るんですね...
鼻と耳ってつながっているから、鼻炎になると、耳が聞こえにくいですね。私も娘も、よく鼻炎になるので、鼻炎がひどいと、耳の聞こえも悪いし、頭痛にもなります。
蒸し暑かったり、肌寒かったりと夏は、体温調節が難しいので、
風邪を引きやすいから気を付けないといけないですね!
子供は暑いとすぐ薄着になるから、1枚かけるものがあるといいですよね!!(^O^)/

2014/08/10 (Sun) 18:25 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

ありがとうございます♪
このままよくなってくれるといいんですけど・・・
やっぱり鼻炎になると聞こえにくいんですね(T_T)
頭痛もとは・・・きついですよね。

夏は本当に体温調節が難しいです(-"-;)
暑いからと思って薄着にさせてると店内はクーラーで
寒かったりして。そしていつも1枚かけるものを
持っていくのを忘れる私。。。
気をつけて持っていくようにしないとですね。

2014/08/11 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment