子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

マイホーム~配線決め

マイホームの配線を決めました




IMG_1532.jpg



久々のマイホーム記事。。。



この間、何もしていなかったわけではありません



色々ありすぎて、記事が間に合わなかった



さてさて、今回はマイホームの配線



仲がいいママから



「コンセントはたくさんつけてたほうがいい!」



と言われていたので、ある程度はつけるつもりでしたが、提案された配線図には



「多過ぎやろ~」



と突っ込みたくなるくらいコンセントがついていました



営業の方も



「これは、かなりつけてくれてますね~」って



そこで部屋の大きさや、置くものを考慮したうえでコンセントを減らしたり、増やしたり、場所を変えたり・・・



思っていた以上に大変な作業でした



でも、理想の生活をするためには、とても大切な作業



なんとかクリアです



こだわったというか、追加したものは



廊下のコンセント~廊下の掃除をする時、掃除機が使いやすいように追加しました



これはお友達のママさんのアドバイス



このママさんも注文住宅だったんですが、廊下にコンセントをつけなかったらしく



廊下の掃除の時に困ってるとのことで



庭の方の壁にセンサーライト~防犯対策として








↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ














関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

tamacot  

コンセント

こんにちは。

コンセントは多いほうが、便利なんですね~!
まだまだマイホームを、建てる予定はないのですが・・・
勉強になりました。

お家作り頑張ってくださいね☆

2014/07/31 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

そうそう!コンセント

わ、配線図、懐かしい!
我が家もコンセントの量は多い方が良いといわれました。
色んな所にコンセントがついています。
15年も生活していると、生活スタイルも変わって、テレビの位置も変わるから、コンセントとかアンテナ線はたくさんあった方がいいです。
主人が子供部屋にはテレビは要らん!とか頑固なことを言って、子供部屋にアンテナ線をつなぐところが無いのが、すごい後悔!
収納とコンセントは多いに越したことはないですね!(^O^)/

2014/08/01 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

tamacotさん

コンセントは多いほうが便利みたいです♪
我家は今の家を基本に考えて、コンセントを増やしたり
減らしたりしていきました(*^ v^*)
小さなお家なので、お部屋も小さめ。なのであまり
数はなくてもよさそうな感じです☆

2014/08/01 (Fri) 10:52 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

生活スタイルが変わっていくことを、あまり考えて
なかったなぁ~Σ(-。-*)o
うちも旦那さんと話して、子供部屋にはアンテナ線
つなぐところをなくしちゃっいました。。。

2014/08/01 (Fri) 10:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment