子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

フラフープができた!~鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) シェイプアップフラフープ

フラフープができるようになりました




幼稚園の運動会で、年中さんは『フラフープ』を披露しないといけません



幼稚園でも、家でもフラフープの練習をしてきましたが、あと少し・・・からが進まず



どうしたらいいかな?と考えた時に、まず思いついたのはフラフープの種類。



家で使っているフラフープはとにかく軽い。そして凸凹している。



私達もなかなか回せない

IMG_0759.jpg



幼稚園で使っているフラフープは、家で使っているものより重い。凸凹なし。



どちらかというと幼稚園のフラフープのほうが使いやすそう

DSCF0128.jpg



ならば重さのある、凸凹していないフラフープを購入しようということになり



ばあばからの5歳の誕生日プレゼントに、フラフープを買ってもらうことにしました



どれがいいか選んでいたら、1ヶ月ほど遅くなっちゃいましたが



選んだフラフープは



鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) シェイプアップフラフープ



IMG_1514.jpg



IMG_1515.jpg

サイズ:(約)90cm

重量:(約)640g

材質:PE、PVC発泡


大人サイズで、少し大きめ。重さも今までのものに比べるとしっかりあります。



息子に合うかどうか迷いながらもチャレンジ



すると・・・



IMG_1519.jpg



今までは何だったの~~



すんなり回せちゃいました



その後は、できたりできなかったりでしたが、少しずつコツをつかんだようで



翌日には、バッチリ回せるようになりました



できるようになったから、やる気もアップ



すぐにあきらめていたフラフープを



「これで運動会出られる~」 「まだする~」 「もっと練習する!」



と言って、長いこと練習してます



後は、幼稚園で使うフラフープを回せるようにならないと・・・



これでコツをつかんでくれたら、回せるかな




↓息子が幼稚園に行ってる間は、私が使ってます(笑)
鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) シェイプアップフラフープ ブルー×レッド KW-724




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ












関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment