子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

滲出性中耳炎~聴力検査②

滲出性中耳炎の息子

先日、月に1回の聴力検査を受けました





前回の聴力検査は、今までで一番良い結果だったのですが、その後、



また少し聞こえ方が悪くなっていました



軽い風邪で、鼻が少し詰まっただけでも、聞こえ方に影響します



今回の検査の時は、その鼻詰まりも改善していたのですが



結果は、前回と大きな変化はないものの、若干悪くなっていて



右耳の方が悪いとのこと。。。



「なかなかスッキリしないね。。。後1年くらいすれば落ち着くだろうけど・・・」とのこと



1年!!!



年単位ですかぁ



長いなぁ~



週2回の通院は、思っていたより大変で



でも、一番辛いのは息子ですもんね



親の私が根をあげるわけにはいかない



病気と向き合っていかないとな









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

はんなりMama  

こんにちは(●^o^●)

初めまして(^^♪

はんなりMamaと申します(^^♪

私のブログに訪問して下さりありがとうございました(^^♪

訪問にきてびっくりしたのですが中耳炎‥


私の娘も中耳炎で切開するかしないかの瀬戸際だったんですΣ(゚Д゚)

すごく親近感を感じてしまいました(●^o^●)

良かったらまた遊びにいらして下さい(^^♪

勝手ながら、リンクさせて頂きました(●^o^●)

2014/07/14 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

はんなりMamaさん

訪問&コメントありがとうございます♪
中耳炎ってよく耳にする病気ですが、
結構大変だし、完治まで時間がかかりますよね(-"-;)

リンクありがとうございます☆
私もリンク貼らせてくださね(*^ v^*)
これからよろしくお願いします

2014/07/15 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment