子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園でお花のおけいこ

幼稚園でお花のおけいこがありました




IMG_1475.jpg



息子が通う幼稚園では、年中さんは『お花のおけいこ』年長さんは『お茶のおけいこ』があります



地域の方々が、幼稚園へ来て指導して下さいます



息子は年中さんなんで、『お花のおけいこ』



幼稚園に行くときから、「今日はお花のおけいこ~」と楽しみに出掛けた息子



どんなお花が届くか楽しみにして待っていたら、なかなかいい感じに活けてきました



「お母さん、プレゼント♪」と言って渡してくれました



そして



「まず、帰って最初にすることは、水をあげてください!って」



ということで、お花に水をあげて、記念にハイポーズ



IMG_1483.jpg



『お花のおけいこ』なんて、なかなかない機会だし、地域の方々と触れ合える機会も持てて



いい経験になったんじゃないかな



秋にもう1回おけいこ



その時は、そんなお花が届くかなぁ~










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

りん  

キレイ!!

すごく上手にいけてますね〜(Ο´∇`Ο)
「お母さんに・・・」って♡♡
嬉しいじゃないですかー♪
そういう体験っていいですね(^^)

2014/06/30 (Mon) 12:03 | EDIT | REPLY |   

かよポン  

すごい~!!

息子さん、とっても上手じゃないですか~!!
やさしい感じ♪
センスあり!と見た!
幼稚園でお花やお茶の経験ができるっていいですね。
地域の方と触れ合える機会も普段はなかなかないですもんね♪

ちなみに、ワタシもお花習ってたんですけどね…学生の頃…
まったくセンスがなく、もう、ぶっさしのみですわ…はぁー

2014/06/30 (Mon) 13:03 | EDIT | REPLY |   

ぱーくまま  

めっちゃキレイですねー(驚)上手にできてるー♪

お花のおけいこも、地域の人とのふれあいも、とっても良い経験になりましたね(*^^)v

うちの子たちもやらせたいなー!!!

2014/06/30 (Mon) 20:56 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

りんさん

ありがとうございます♪
先生がお手伝いして下さったんだと思いますが(^0^;
プレゼントって言ってくれたのが、すごく
嬉しかったです☆

2014/07/01 (Tue) 10:20 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

かよポンさん

ありがとうございます♪
センスあるかなぁ?私にセンスが全くないので(笑)
私は、お花やお茶を教えることができないので
とってもありがたいです(*^ v^*)

かよポンさんのぶっさしたお花見てみたいな( ̄ー ̄)

2014/07/01 (Tue) 10:24 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぱーくままさん

ありがとうございます☆
なかなか地域の方達と触れ合えることがないので
とてもありがたいです(*^ v^*)
息子も次のお花のおけいこを楽しみにしてます♪

2014/07/01 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment