子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

父の日は保育参観

父の日は保育参観でした



少し前になりますが、父の日の6月15日は保育参観でした



廊下、教室には先月の参観日とは違う絵が飾られていました



あじさい
DSCF0065.jpg



家族の絵
DSCF0059.jpg
私はてっきり、真ん中がお父さんだと思ったら、「真ん中がお母さん!」って(笑)



やっぱり我家を支えているのは私



この日の内容は、まずみんなで体操をした後に鉄棒



前回りの練習の成果を見せてくれました



簡単に回っちゃう子、最近できるようになった子、今日できるようになった子、まだできない子・・・



それぞれだけど、みんなが毎日練習していることは伝わってきました



鉄棒に取り組む姿勢が、今までとは違ってみえたから



うちの息子は、後は回るだけ・・・なんですけど、怖いみたいでまだ回れません



その後は、教室で子供と親とみんなで「かえるのうた」を歌い、ホールでフラフープ



まずはフラフープを使ったゲームをして、子供達の練習の成果を見せてもらいました



毎日のように練習しているだけあって、みんな以前とは全然違っていました



特に女の子は回せる子が多い!!



回せない子供達も、さまになってる



もう一息というところです



そんな姿を見て「みんな、がんばってるんだね~」と感動していたら



「次は、お母さん達の番で~す」



えっ?!



小さい頃、私はフラフープが得意だったのですが、最近は回せなくなっていて・・・



「やばいなぁ~」と思いながら、先生の掛声で回してみると



あれ???



回るぅ~~



家でやった時は、全然回せなかったのに~~~



その姿を見た旦那さんも息子もビックリ



結局、最後まで落とさずに回せました



そんな私に、息子はニッコリ笑って、手で○を作ってくれました



ちなみに・・・



私より回せなかった旦那さんも、何故かこの日は回せちゃっいました



子供達の成長した姿を見ることができて、そして一緒に歌やフラフープをすることができて



とても楽しい保育参観でした



父の日のプレゼントはというと・・・



DSCF0058.jpg



このキリンさん、シートベルトにつけられます









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

スポンジボブ  

ん~ イイですね~(*´▽`*)
どの作品も、とってもステキです~。
この頃の作品、個人的にすっごく好きです!!
けど、ほとんどが紙だから。。。
ずっと保管するのは難しいんですよね。。。
なので、こうして写真に収めておくの
イイですよ~♪ おすすめです。♪
沢山、作品写真! 撮ってくださいね!

2014/06/22 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

スポンジボブさん

ありがとうございます☆
やっぱり紙は、ずっと保管するのが難しいですよね。。。
写真撮るのを忘れないようにしないとな(*^ v^*)

2014/06/23 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment