子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

滲出性中耳炎~聴力検査①

先日、6回目?の聴力検査をしてきました




息子は今年1月から、両耳が滲出性中耳炎の為、聞こえ方が悪くなり



週に2回耳鼻科に通院し、治療をしてます



そして、月に1回聴力検査を行い、聴力の回復状態をみてもらっています



聞こえ方は、日常生活に支障をきたす程ではありませんでしたが、よく聞き返してきたり



テレビの音量が以前より大きかったり、返事をしなかったり・・・ということがありました



しかし、ここ最近、かなり聞こえ方がいいなと感じでいました



テレビの音量も、発症する前と変わらない大きさ、聞き返してくることも少なく



会話をしていて、違和感がありませんでした



なので、今回の聴力検査の結果はかなり期待していました



結果は、「今までの聴力検査の中では一番いい状態」とのこと



ただし、万全ではないので、もうしばらく治療を続けていくということでした



今までの聴力検査では、なかなかいい結果が出ていなかっただけに、とってもうれしい結果でした



もうしばらく治療は続けなければいけませんが、このまま回復の方向に向かってくれると信じて



息子と一緒に頑張っていこうと思います









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ピーチ✩ママ  

回復に向かっているんですね!
良かった♪
早期発見・早期治療が大事です!!!
子供はまだまだ将来があるんだから♡
治療を続けて、一刻も早く回復することを祈ってます(^O^)
頑張ってくださいね!

2014/06/16 (Mon) 10:26 | EDIT | REPLY |   

かよポン  

よかったーー!!

スカイさん、ごぶさたしてました~
って、記事は読み逃げしてましたが(笑)
お家の~楽しみにしています♪

息子さん、いい方向に回復しているみたいで、本当によかった!!
「ん?おかしいな?」っていう母の勘ってというか、ひっかかりって本当に大事なんだなってあらためて思うことでした。
息子さん、スカイさんがしっかり見てくれているのできっと大丈夫。
このまま、完全回復までがんばれーー

2014/06/16 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ピーチ✩ママさん

ありがとうございます♪
今までで一番いい状態ではありますが、まだまだ
時間はかかりそうです。。。
それでも、少しずつでも回復してくれていることは
とっても嬉しいです(*^ v^*)

2014/06/17 (Tue) 14:06 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

かよポンさん

ありがとうございます♪
まだ完治までには時間がかかりそうですが、少しずつでも
回復してくれていることは、嬉しいです(*^ v^*)
「あれ?」と思うことがあったら、まずは相談、受診する
ことが大切ですよね。特に子供の場合は・・・
自分のことを伝えられるようになってきたとはいえ、
やっぱりまだまだ親が気にかけないとですよね☆

2014/06/17 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment