子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

スイミングスクール体験

スイミングスクールの体験に行ってきました




体験当日


スイミングスクールに行けるということで、朝からテンションが高い息子



幼稚園にお迎えに行った時も、かなりのやる気



私は嫌がって泣くと思っていたので一安心



そしてスイミングスクールへ



スイミングスクールに着いてから、しばらくして幼稚園のお友達を乗せたスクールバスが到着

(このスイミングスクールは、幼稚園まで園児を迎えに行って、着替えもコーチが一緒にやってくれます)



仲がいいお友達を見つけて喜んだ息子でしたが・・・



スクールの中に入ると、そこはやはり体育会系



なかなか並ばない子供達にコーチが喝



その喝!で息子の表情が一変



私の手を握って、目がウルウル



コーチに注意されながら、着替えるお友達を見て、涙が頬を流れていきました



私が着替えを手伝っている間も、何を言うわけでもなく、ただシクシク泣いていました



「これで私から離れられるかな?」と思っていたら



仲がいいお友達が来てくれて、手をつないで息子を連れて行ってくれました



きゃぁ~~、なんか感動



お友達っていいものですね



その後。。。



水が怖い息子ですが、泣くこともなく、何とかみんなと同じメニューをこなしていました



ただ、水に顔をつけることができていませんでしたが・・・



練習が終わり、プールから帰ってきた息子は余裕の表情



何だか一回り大きくなったようにみえました



そして「楽しかったぁ~」と一言



と言うわけで即決



スイミングスクールに入会してきました



これでまたひとつ、楽しみが増えました









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ピーチ✩ママ  

こんにちわ~♪

スイミングスクールが大好きになったのかな♡
初めは嫌がっても、子供はすぐ慣れますよね(*≧∀≦*)
お友達がいるから大丈夫♪
これからもっともっと楽しみを増やして、
子供はどんどん成長していくんですよね(^_-)-☆

2014/06/11 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

: Hanami :  

いいなぁ、スイミング!!

うちは夫婦ともに子供の頃に習っていたこともあり、やらせたいけど本人が嫌だと…

習い事もある程度厳しくしてくれた方がいいのではないかと。

体力がつき、集団行動の大切さを学び、ひとつひとつ大人になっていくね☆

2014/06/11 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ピーチ✩ママさん

興味は持ってくれたみたいです♪
お友達の力はスゴイ!
このまま続けてくれるとうれしいな(*^ v^*)
この仲がいいお友達とは、小学校が別々になっちゃうんです。
だからスイミングを続ければ、会う機会ができるので
それも狙ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ
よく言うんです「Kは○○くん、だ~いすきって」

2014/06/12 (Thu) 11:39 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

: Hanami :さん

今はまだ行きたくないのかな(*^-^*)
でも、パパさんとママさんが教えてあげられるからいいですね!
うちは2人とも水泳が得意ではないので、他の方の
力をお借りしないと・・・(^0^; アハハ…

習い事はある程度厳しく・・・私もそう思います
特にうちの息子は、私以外の大人達が、よしよし♪と関るので
厳しさを知らない。。。
これはいい機会だと思ってます☆

2014/06/12 (Thu) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment