子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

地鎮祭まで~土地決定

2つの土地の交渉中、営業マンの方が2つの土地の調査をしてくれました



私達としては、希望の金額で交渉が成立するなら、最初に見つけていた土地の方がいいのかな?



と思っていました



なぜなら、敷地が広いから・・・それだけの理由です



でも、営業マンの方から返ってきた答えは2つ目の土地



「家を建てることが、想像しやすいのは2つ目の方です」と・・・



えっ?!



でも話を聞いていると、私達では気づかなかった点をいくつか指摘され



「なるほど~」



と言うわけで、2つ目の土地に決定



不動産屋さんに連絡し、2つ目の土地を優先でお願いします!と伝えました



この時、この2つ目の土地に、何件か問い合わせが来ていることを聞かされました



つづく








↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ピーチ✩ママ  

土地が決まったんですね♪
実際に家を建てる場所だから土地選びは慎重になりますよね!
私はまだ未経験なのですが、我が家の夢も「家を建てること」だから、これからの参考にさせてくださいね(^O^)

よろしければ、リンクさせてください♡

2014/06/12 (Thu) 14:55 | EDIT | REPLY |   

*チョコミント*  

こんにちは♪
おうちを建てるんですか(*˙˘˙)
それは楽しみですね( *´艸`)
それに息子さんのスイミングもいいですね♪

いつも訪問有り難う御座います(о´∀`о)


2014/06/12 (Thu) 16:33 | EDIT | REPLY |   

ぱーくまま  

営業マンさん、オススメの土地はやっぱり人気のある土地だったんですね!
ゲットできるのでしょうかー?
続きが気になります☆

↓スイミングの体験、無事終わったんですね(^^)
うちの幼稚園のスイミング、体験なしで、入会するかどうか決めないといけないみたいで、今ちょっと迷ってます(^_^;)

2014/06/13 (Fri) 07:34 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ピーチ✩ママさん

この先の人生を過ごす場所ですから、とても慎重に
なりますよね。
私達は、何年も話し合ってきて、色々な面から考えて
この場所を選びました☆
ピーチ✩ママさんも夢に向かって、理想像を旦那様と
話し合っているといいと思いますよ♪

リンク嬉しいです♪
私もリンク貼らせてくださいね!
これからよろしくお願いします(*^ v^*)

2014/06/13 (Fri) 13:07 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

*チョコミント*さん

「家を建てる」という実感が少しずつ湧いてきて
いるところです。。。
どこかまだ、夢のようで・・・

スイミングは入会し、今日から通うことになりました。
今日はものすごいやる気で行きましたが、どうなるかな?
お迎えに行くのが楽しみです♪

2014/06/13 (Fri) 13:15 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぱーくままさん

そうなんです。。。
問い合わせがきていると聞いてヒヤヒヤでした(汗)

スイミング・・・うちの幼稚園は体験がありますが
体験させずに、入会したママも結構いますよ~
「最初は泣いたけど、今じゃ全然!楽しんで行ってるよ~」って♪
興味を持ってくれるといいですね(*^ v^*)

2014/06/13 (Fri) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment