子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

地鎮祭まで~土地探し

家を建てるといっても、建てる土地がないと話にならない



不動産情報をネットで調べたり、少し前に発行された情報誌を見たりするけれど



なかなかいい物件がない



そんな中からやっとみつけた物件がひとつ



しかし金額が高額すぎて・・・



やっぱり無理なのかなぁ~と思っていた時に、最新版の地元の情報誌を見ていると



私達が希望してる場所に「売地」が!!



運命みたいなものを感じ、早速旦那さんへ報告



後日、不動産屋さんに行くことにしました



そして不動産屋さんへ。。。



情報誌に掲載されていた土地と、最初に見つけていた土地について話を聞きました
(偶然、最初に見つけていた物件も同じ不動産屋さんだったで♪)



でも、どちらも私達が考えている予算では購入できない。。。



悩んでいると、不動産屋さんが



「いくらぐらいで・・・って言ってもらえば、どちらも交渉しますよ」



と言ってくれたんです



やったぁ~



というわけで、とりあえず、どちらも交渉してもらうことにして、2社目の建設会社さんへ行きました



つづく








↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぱーくまま  

マイホームのお話、興味津々です☆
うまくいきますように!!!

2014/06/08 (Sun) 17:29 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぱーくままさん

ありがとうございます
夢が叶うといいな♪と思ってます(*^ v^*)

2014/06/09 (Mon) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment