子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

折り紙で歯ブラシを作る

息子が折り紙で歯ブラシを作ってくれました




幼稚園で作ったようで、折り紙・はさみ・のりを自分で準備してきて



「歯ブラシ作っちゃぁ~ね」って



先生が教えてくれたように



「はい、まず半分に折って~」



「これだと電話になりますねぇ~でも、歯は磨けません」



「はい、また半分に折って~」



という具合いに



そして出来上がった歯ブラシがこちら↓

IMG_1413.jpg



なかなかいい感じに出来上がりました



折り紙の折り方は、以前に比べるとずいぶん上手に折れるようになってます



苦手だったはさみ



すぐに「これ切って~」って言っていたのが、今ではサッと使いこなしてます



幼稚園での生活が、息子をどんどん成長させてくれてます



感謝・感謝


↓折り紙たくさんあるのに、旦那さんが買ってあげた折り紙です








↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ















関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

チーデ  

こんばんは☆

息子さん、きっと幼稚園でも先生のお話よ~く聞いて作ったんでしょうね。
読みながらほっこりさせていただきました(*^_^*)

2014/06/07 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

チーデさん

いつも、きちんとお話を聞けてたらいいんですけど(^0^;
今度は、何を作ってくれるか楽しみです♪

2014/06/08 (Sun) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment