子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

プール~バック&バスタオル

プール用のバック&バスタオルを購入しました




息子の通う幼稚園には、プールがないので、幼稚園からスイミングスクールへ行く


プール保育があります


年中の息子は7月に2回


その前に、以前記事にも書きましたが、スイミングスクールに通わせてみようかなと


考えていまして・・・


その無料体験を予約してきました~


というわけで、プール用のバックとバスタオルを購入することにしました


バスタオルは『妖怪ウォッチ』


IMG_1390.jpg


ボタン付きのバスタオルにしました


IMG_1391.jpg


スイミング用品の目立つところに、キャラクターものが置いてあり


それを息子が見逃すわけはなく、しっかりチェック


そのキャラクターものの裏に回ると、キャラクターではないデザインのバスタオルが


キャラクターものの半額の値段で売られていました


イヤだ!って言われるの覚悟で「こっちがいいんじゃない?」と言ってみましたが


チラリとバスタオルを見て・・・


「イヤ!」


ですよねぇ~


渋々このバスタオルを手にしました


バックは『妖怪ウォッチ』がなかったので『カーズ』にしました


IMG_1393.jpg


どちらも自分の好きなキャラクターを選べて大満足の息子


バスタオルを洗濯して干していたら、その場所を通るたびにバスタオルを眺め


妖怪の名前を言っては、ニヤニヤ


「妖怪ウォッチ、うれしい~」


と何度も言っていました


これだけ喜んでくれると、買ってあげた甲斐があります



  


  




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

エリコ  

うちの長男も2009年生まれです。

初めまして!
エリコといいます。

ご長男さんが2009年生まれなんですね!


しかも今月5歳になるんですね!

おめでとうございます^^



うちも今年の春から幼稚園に入園し、
プールの授業があるんです。

私も巻きタオル作りましたよ^^



4~5歳児はこだわりが強くなってくる年頃ですからね!

好きなものが一番イイんですよね☆


うちの息子もお気に入りの物にたいしてはものすごく愛着があるので、
スカイさんの気持ちがなんかわかるような気がしました!


またお邪魔させていただきます^^

2014/06/04 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ぱーくまま  

妖怪ウォッチの巻きタオル、これは友達からもうらやましがられるでしょうねー♪

無料体験、どんな感じだろー?
うちもスイミングはやってほしいので、体験に行く予定です☆

2014/06/05 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

エリコさん

こんにちは
訪問&コメントありがとうございます♪

エリコさんのお子さんと同じ2009年生まれとは
何だかうれしいです(*^ v^*)

巻きタオル作られたんですね!スゴ~イ!
私はそういうのが苦手なので(汗)
これから、もっともっとこだわりが出てくるんでしょうね。
楽しみでもあり、不安でもあり(^0^; アハハ…

またお時間がある時は、遊びにきてくださいね~
私もエリコさんのところへお邪魔させていただきます☆

2014/06/05 (Thu) 13:44 | EDIT | REPLY |   

チーデ❤  

はじめまして(*^_^*)

チーデ❤といいます。
うちの娘も5月生まれの年中さんです☆

「妖怪ウォッチ」幼稚園でも流行っているみたいでうちもよく歌ってますよ(^^)

キャラ物って高いから、親としては普通のでいいよ…って思いますよね!でもついつい買ってあげちゃう気持ち、よくわかります(^^)

「こっちが良いんじゃない?」「イヤ!」のやりとりもどんな感じか良く分かります(笑)

リンクさせていただきました
また遊びにきます♪

2014/06/05 (Thu) 13:52 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぱーくままさん

すごいですよね。妖怪ウォッチ人気☆
幼稚園で見てない子はいないんじゃないかなって思います
息子の幼稚園では、フラフープの練習の時に、妖怪ウォッチの
音楽が流れてるんですよ~

無料体験・・・いよいよ明日になりました。
水が怖いと言い出すかなと思っていましたが、今のところ
本人はやる気です(笑)

2014/06/05 (Thu) 13:54 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

チーデ❤さん

こんにちは
訪問&コメント、それにリンクまでありがとうございます!

お子さんと同じ年齢とはうれしいです♪
「妖怪ウォッチ」好きすぎて、話を聞いても分からない私に
「お母さんもみなさい」って(笑)先日、初めてきちんと
みました。

私達のやり取り、分かって頂けてうれしいです
何とか気持ちを変えたいけれど、なかなか変えられないですよね(汗)

2014/06/06 (Fri) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment