子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園バザー出品~くるみボタン アレンジいろいろ

くるみボタンをいろいろアレンジして、幼稚園バザーに出品しようと思ってます




私は100円ショップのセリアで購入した、仕上がり直径が約1.8cmと2.5cmの



くるみボタンを使って作りました



まずは1.8cmのくるみボタンと台付きヘアピンをくっつけて



IMG_1351.jpg



ヘアピンの完成



IMG_1363.jpg



次に2.5cmのくるみボタンにヘアゴムを結びつけて



IMG_1352.jpg



ヘアゴムの完成



IMG_1356.jpg



ひとつのくるみボタンは固定できるように結び、もう片方のくるみボタンは動くように



通しているので、結びやすいみたいです(ネットでいろいろ調べて作りました)



そしてくるみボタンの裏にマグネットをつけてみました



IMG_1362.jpg



完成品をPTA会長さんに見てもらって、出品のOKが出たので、もう少し作ろうと思います



 




↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

6 Comments

谷口冴  

はじめまして!

冴と申します
初コメでお邪魔します<(_ _)>

クルミボタンとっても可愛いですね(^^)
いろいろなアレンジも素敵です♡

2014/05/30 (Fri) 14:17 | EDIT | REPLY |   

あいりパパ  

はじめまして!

ランキングから来ました。

あいりパパといいます。

私の娘は今年から保育園にはいったので参考にさせていただきます。

早速妻に教えます!
うちはこうゆう創作のが苦手でして…

2014/05/30 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ゆずりは  

はじめまして。
このくるみボタンカワイイ(≧▽≦)
私も作ってみます。娘も一緒に作れるかしら。
時々お邪魔していたのですが、いつも読み逃げで失礼しました。
これからもよろしくお願いします。

2014/05/31 (Sat) 02:30 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

谷口冴さん

訪問&コメントありがとうございます♪

手芸が苦手な私にも何とか作れる、くるみボタン
作り始めるとやめられなくなっちゃいます(笑)
可愛いと言ってもらえてうれしいです!

2014/05/31 (Sat) 10:44 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

あいりパパさん

訪問&コメントありがとうございます♪

ぜひぜひ奥様にオススメしてみてください(*^ v^*)
私はかなり手芸が苦手なのですが、そんな私でも
できることはないかと探していたところ見つけました!
本当に簡単ですよ~

2014/05/31 (Sat) 10:47 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ゆずりはさん

訪問&コメントありがとうございます♪
遊びにきて頂いてたとは、うれしいです(*^ v^*)

ぜひぜひ娘さんと一緒に作ってみてくださいね☆
簡単に作れちゃいますし、自分の好きなデザインの
生地で作れるので、お気に入りになること間違いなしです!

2014/05/31 (Sat) 10:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment