子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園バザー出品~しぼり袋&雑巾&ランチョンマット

幼稚園バザー出品用に、しぼり袋、雑巾、ランチョンマットを作りました




IMG_1360.jpg


今年の幼稚園バザー用に、早いうちから作っておこう!



そう思って布はず~っと前から購入していたのですが、結局とりかかったのは



4月に入ってから・・・



しかも超スローペース



それでも何とか、これだけ作ることができました



本当はもっと作るつもりでいたのですが、役員さんが作っているほうの



しぼり袋やその他の手芸品のお手伝いをしないと、間に合いそうにないので



個人の分はこれだけにしておこうと思います



っていうか、もうすでにやりきった感があるのですが、もうひと頑張りしないと


いけない状況です



PTAみんなを巻き込んでやれたらいいんですけど、なかなか現実は厳しく



どうしても、役員さんがやらなければいけなくなってしまいます



ミシンが苦手な私ですが、少しでもお役に立てれば・・・と思ってます



バザーまで、後1ヶ月



みんなと一緒に頑張ります









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

imagica  

思い出しますね~~。(∩´∀`)∩ランチョンマットとエプロン作ったのを・・今では、その子も180数CMになりました。

2014/05/29 (Thu) 00:54 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

imagicaさん

imagicaさんも作られてたんですね(*^ v^*)
子供達のために・・・と思っていますが、結構大変ですよね(汗)

お子さんは180cm以上もあるんですか!
スゴイですね。うらやましいです♪
うちの息子も180cm超えて欲しいなぁ~

2014/05/29 (Thu) 13:41 | EDIT | REPLY |   

ぶちにゃん  

バザー

たくさん作りましたね!(^O^)/

みんなが協力してくれたら、バザー品を集めるのも楽なのに、なかなかみなさん、持ってきてくれないんですよね~(^^;
持ってきてくれる人っていつも同じ人...
協力してくれる人とそうでない人の差が激しいと思いますね。
子供の為にと思ったら何か持って行こうって思うんでしょうけどね~

2014/05/29 (Thu) 14:11 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

私の人生の中で、今が一番ミシン使ってます!
ミシンも喜んでくれていることでしょう(笑)

みんなが協力してくれたら・・・ホントそうですよね(^0^; アハハ…
一人ひとつでいいから持ってきてくれると
かなりの数になるのですが、それをお願いすると
「なんで?」って言われることもあるとか(-"-;)
人の考え方はそれぞれで、難しいですね。。。

2014/05/30 (Fri) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment