子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

保育参観日~年中初!

先週の土曜日は年中初の保育参観日でした



張り切っていた私達は、幼稚園1番のり~


本当は、駐車場がなくなると困るので早く出発したら、1番でした


なので園庭を独り占め


DSCF0960.jpg


少しするとお友達がやってきたので、一緒にジャングルジムで遊びました


DSCF0963.jpg


教室には作品が貼られていました


DSCF0946.jpg


みんなで折り紙で同じものを作ったらしいのですが、子供達には見え方が色々で


うちの息子は、車に変身


男の子は車が多かったかな


他に、帽子や船に変身してました


やっぱり子供って面白いですね


1時間ほど、遊んでからいよいよ保育参観がスタート


遊んでいる時に転んでしまった息子は、テンション低っ


それでも音楽がなると体操していましたが・・・


みんなで体操した後は、教室に戻って鳥かごを作成しました


前日までは『愛鳥週間』だったこともあり、まず子供たちが、半分に折った画用紙に


鳥の絵を描きました


DSCF0984.jpg


DSCF0989.jpg


そして、パパ、ママが裏に鳥かごを描きました


DSCF0991.jpg


旦那さんが描いていたのですが、途中から息子に取られ、息子が描いてました(笑)


画用紙で割り箸をはさみ固定


DSCF0997.jpg

DSCF0998.jpg


これを両手で挟み、こするように動かしていると、あら不思議


鳥かごに鳥が入っているように見えちゃいます


子供達は、楽しそうに何度も、何度もクルクルやってました


年中さんになって始めての保育参観


年少の頃とは全然違っていました


泣いている子0(ゼロ)


席に着かずウロウロしている子0(ゼロ)


横を向いたり、机にダラリとしている子も、先生が一度注意すればシャキ~ン


先生の話をしっかり聞いて、答える子供達


とってもお兄さん、お姉さんになっているみんなの姿に感動しましたぁ~


次は来月の日曜参観


楽しみです









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ













関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

おとさん  

うんうん偉いですねぇ~^^
うちの子なんて、年中はおろか年長でも落ち着かなくて、
観てて 「あぁ…もうっ!><」 状態でしたよww

参観日に親子で工作するのって楽しいですよね♪
毎年、父の日の参観日では、親子で竹馬とか作ってました。
…幼稚園の日々が懐かしいな^^;

今度、日曜日に親子で工作でもしてみようかな?

2014/05/19 (Mon) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ぱーくまま  

うちは参観とか全然やる気でなくて(^_^;)、いつもギリギリにいっちゃいますが・・・幼稚園だけは駐車場が心配なので、早めにでます!

年少さんと年中さんでも随分違うもんなんですね☆

鳥かごの工作、楽しいですね♪

2014/05/20 (Tue) 08:59 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

おとさんさん

一緒に工作すると、はりきる子供たちがかわいです(*^ v^*)

竹馬を作るんですか?!
スゴイですね~
うちの幼稚園は、年長さんが運動会で竹馬に乗るところを
披露するので、年長さんは園庭で竹馬の練習を
親子でしてました♪

日曜日の親子工作・・・できあがりを楽しみにしてます☆

2014/05/20 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぱーくままさん

駐車場の確保は大変ですよね(^0^;

親子で一緒にやると苦手な工作も楽しくなります♪
って、この日は旦那さんに任せましたが(笑)

2014/05/20 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment