子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

PTA活動始動

いよいよPTA活動が始動しました




6月に開催予定のバザーに向けて、昨日から、活動が本格的に始動しました


私は本年度、役員ではないので一般参加


バザーで販売する袋などの作成をする『手芸会』が始まったので参加してきました


この手芸会は、基本自由参加


役員であっても、必ず参加しないといけないというわけではありません


が、しかし・・・


スタートの時点で参加者の少なさに「大丈夫なのだろうか?」と少し不安になりました


去年の初めての手芸会は、かなりの参加者がいて、作業を行う教室が狭かったのを


覚えていたので・・・


でも、参加できる人で、できることをやるしかないので、頑張るしかないですね


ただ・・・


やる気はあっても、苦手なことをやるというのは、かなり身体的にも精神的にも


苦痛を伴います


この日の作業は、布の裁断がほとんどだったのですが、作り方が分からないから


どのパーツなのか分からないし、説明うけても???


とにかく確認、確認、確認しながら裁断していきました


これからは袋の作成に入っていくわけですが、私が作った袋を売るのが申し訳ない


とにかく下手なんですよね


この先は、その程度参加していくか、まだ迷っているところです










↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

rionapapa  

こんにちは(^^♪

苦手なことでも参加するなんてすごいです!
親の鑑ですね。。
僕なら間違いなく参加しません(>_<)
そういう背中を僕も見せなきゃです。。
見習いますm(__)m

ちなみに僕も裁縫や手芸は苦手ですが…
実はレザークラフトが趣味なんです(#^.^#)
全部手縫いなので、不器用な僕でもできます。
しかも割と上手に見えるんですよ(笑)
今回の件についての実用性は無いかもしれませんが、
ご参考までに(^^♪

2014/05/10 (Sat) 17:47 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

rionapapaさん

そんな風に言っていただけると嬉しいです♪
誰かがやらないと間に合わない状況なんですよね。。。
幼稚園のため、子供達のため、役員さん頑張ってくれて
ますから、不器用な私でもお手伝いになれば・・・と
参加してます

レザークラフトが趣味なんて素敵ですね☆
私のイメージだと、とても難しそうなんですけど。。。
今年もバザーには間に合いませんが、来年のバザーの
参考にさせて頂きます!
ありがとうございます(*^ v^*)

2014/05/11 (Sun) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment