子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

お金と数のお勉強~貯金箱にはいくら貯まった?①

お金のお勉強の一環として息子に貯金箱を購入してから1年以上が過ぎました
初めての貯金箱記事はこちら


そこで息子と一緒に貯金箱の中身をチェック




R0019911.jpg



ジャラジャラ・・・



ジャラジャラ・・・



残っていないかチェックして、数えていきました



R0019912.jpg



「100円玉が10枚で1000円になるんよ~」と



息子はまだ理解できないと思いますが、とりあえず教えながら数えていきました・・・



息子は???という感じでしたが、それでも「分かったぁ~」と



言って10枚ずつ重ねて並べていきました



R0019914.jpg



もちろん、息子は金額のことなんて分かっていないので、自分の欲しいものが



買えるだけ貯まっているのか分かっていません



ただ自分でパンダの耳まで貯まったら、欲しいものを買ったり、プレゼントを買うと



決めているので、数えた後はすぐにまた、貯金箱にお金を戻していました



貯金箱いろいろ☆





↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

2 Comments

ふにこ  

ほーちゃんも貯金箱にお金入れてます★
たまったらディズニーシーに行くそうです・・・
行くほどたまるのかしら(笑)?
でもこういうのってお金の概念や少しづつ貯金していくって過程が重要なんですもんね!
K君は何が欲しいのかな?(*^_^*)

2014/05/10 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ふにこさん

ディズニーシーいいですね~♪
ほーちゃんは、何人分貯めてくれるのかな?(笑)
息子は、まだ何を買うか決めきれない様子です。。。
自分の分を買ったら、お父さん、お母さん、ばあばに
なにかプレゼントを買ってあげると言ってますが
いくら貯めるつもりなんだろう?(^0^; アハハ…

2014/05/11 (Sun) 14:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment