子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

幼稚園バス遠足

親子バス遠足に行ってきましたぁ~



目的地は『到津(いとうず)の森公園』


この日は天気予報では曇りのち雨


遠足の時間帯はギリギリ曇りの予報


集合場所に着いた時は、すでに怪しい雲行き


「この調子だと雨天時の目的地に変更かな?」と思っていましたが


目的地の変更はなく、出発


「大丈夫かなぁ~」と思いながら目的地へ


途中晴れ間も見え「よかったぁ~」と思っていたら、到着と同時に小雨がパラパラ


行動できない雨ではなく、降ったりやんだり・・・


そんな中、子供たちと動物園での遠足を楽しみました


大興奮の子供達


ちょっと怖がっている子供達


お弁当よりお菓子の子供達


目を離した隙に居なくなる子供達


笑顔いっぱいの子供達


途中で、雨がひどくなり思うように回れなくなりましたが、それでも子供達に


パワーをいっぱいもらって、私達大人も楽しみました


年少さんの時の遠足では、たくさんの子が泣いていたのに、年中さんになると


泣く子は少なく、遠足を楽しんでいました


泣いていたお友達は、今年入園したお友達


出発から到着までずっと泣いていましたが、帰りのバスでは泣くことなく


ずっと座っていられました。たった数時間の間にこんなに変わるんだなぁ~と


子供の成長振りに感心しました


また、年少の時は、先生が説明してもみんなバラバラって感じでしたが


きちんと先生の話を聞いて、お約束を守っている子供達


子供の1年ってスゴイですね


子供達の成長が見られ、自分も楽しめた遠足でしたが・・・


翌日は体中が痛くって、なかなか起きられませんでした









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

: Hanami :  

お天気には恵まれなかったけど、
子供たちの成長ぶりをみることができてよかったですね☆

娘の通う幼稚園はマンモス校なので、
親子バス遠足ってないので羨ましいな。
うちは現地集合現地解散だから「遠足」って感じがあんまりしなくて(笑)

2014/05/02 (Fri) 16:02 | EDIT | REPLY |   

りん  

こんにちは!

遠足、お疲れ様でした!
ちょっと、天気が残念でしたね^^;
でも、楽しそうな雰囲気が伝わってきました♪

子育ても一段落ついて、
「遠足」に一緒に行く事もなくなってしまうと、
なつかしいな〜と思いつつ、
さみしいな〜って感じもします(笑)

思い出ができて良かったですね!

2014/05/03 (Sat) 00:02 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

: Hanami :さん

うちの幼稚園のバス遠足は、3年に1回だけなんですよ(^0^;
最初で最後のバス遠足、雨は降っちゃいましたが
参加できてよかったです♪
バス遠足ではないときは、うちも現地集合、現地解散です(-"-;)ウッ

2014/05/03 (Sat) 10:28 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

りんさん

遠足の次の日・・・ものすごくお天気がよくって
なんでかなぁ~って笑っちゃいました(*^ v^*)
でも、いい思い出ができました♪

私からすると子育てが一段落ついたりんさんが
羨ましいですが、一緒に行事に参加したり
しなくなると、やっぱり寂しいものなんですね☆

2014/05/03 (Sat) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment