子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

ミシンは苦手

私はミシンが苦手です




ミシンが・・・というか裁縫もですけど


そんな私でも、息子が入園した去年、ミシンを購入しました


幼稚園で使う袋を手作りしようと思って・・・


参考になる本も購入して、必死で作りました


本当に必死で


作り上げた後、「もう来年は買うぞ!」と思っていたのですが


年中になって新学期が始まると、どうしたことか


「今年も作ってみるかぁ~」という気持ちになりました


そこで、年中で必要になる縄跳び入れとハーモニカ入れを作成





いざ始めてみると・・・






やっぱりな







自分の不器用さに落ち込むのを通り越して、笑えました





袋2枚作るだけなのに


R0019925.jpg


この散らかりよう


調子に乗って、今年のバザー用の袋も作って提供しようなんて思って


この日に、一緒に作ろうなんて思っていましたが無理でした


作った袋はこの2枚だけ


R0019926.jpg


バザー用にと布を購入したのですが、この調子で作れるのかな


早くから作り始めないとバザーの時に提供できそうにないな


ミシンが苦手だけど頑張ります



このミシンで必死に袋を作ってます☆






↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ











関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

ふにゃふにゃにゃんこ  

こんにちは。初めて失礼します。
私も同じです。ミシン苦手ですが、幼稚園入園時にミシンを買って作りました。次は買おう~って思ながら、学校に入る時も袋類は何とか作りました。そうそう。幼稚園の時のバザーの袋も作りました。
それも何とか。(゜.゜) 出来上がった時は達成感がありますよね。
バザーの品作り頑張って下さい。(^^)

2014/04/23 (Wed) 16:02 | EDIT | REPLY |   

孝ちゃんのパパ  

こんばんは。

中々上手に作れているじゃありませんか!

お母さんが作ってくれたというだけで
子供は嬉しいものですよ!

因みに僕の母は裁縫のプロで
昔はセーラー服を注文生産していました。

2014/04/24 (Thu) 02:42 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ふにゃふにゃにゃんこさん

おはようございます
訪問&コメントありがとうございます♪

ふにゃふにゃにゃんこさんも作られていたんですね(*^ v^*)
苦手だけど、出来上がった時の達成感は最高です!
子供たちのために頑張ります☆

2014/04/24 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

孝ちゃんのパパさん

ありがとうございます☆
近くで見ると縫い目がすごいんですけどね(^0^; アハハ…

お母様が裁縫のプロだったなんてうらやましいです
私は本を見ながらでも分からないので、プロの方に
教えてもらいながら作りたいです。。。

2014/04/24 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment