子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

PAN! PAN! PICNIC(パンパンピクニック)inベイサイドプレイス

PAN! PAN! PICNIC(パンパンピクニック)inベイサイドプレイスに行ってきました



詳しくはこちら→ベイサイドプレイス博多HP パンパンピクニックFacebook


人気ベーカリーの名物パンが、ベイサイドプレイス博多に大集合


たまたま見ていたテレビで紹介されていて、たまたま開催日は旦那さんがお休み


ということは、行かないわけにはいきません


パン好きの3人は張り切って出発


販売開始前に到着


何度か開催されているパンパンピクニックですが、初めてだったのでよく分からず


ウロウロしていたら、他の皆さんがお目当てのお店に並び始めました


特にお目当ての店があるわけではなかった私達は、一番長い行列に私が並び


他のお店に旦那さんと息子が並びパンをゲットしました


『笹山』さんの ジャムパン メロンパン 白い袋の中身はカレーパン
IMG_0733.jpg


息子はメロンパンにかぶりつく

IMG_0735.jpg


ニコパンさんの キッシュ あまおうベーグル
IMG_0732.jpg
一番行列ができていたお店です


あまおうベーグルの中身はこんな感じ↓
IMG_0736_20140414140141c3c.jpg


旦那さんは『パン・ド・キュイソン』さんのパンにかぶりつく

IMG_0738_20140414140136c06.jpg


どのパンも美味しかったのですが、私達が食したパンの中のNo1は


『ニコパン』さんのキッシュ&あまおうベーグル
でした


しっとり、しっかりした生地


濃くなく、薄くなく、ちょうどいいお味


作られた方の想いが伝わってくる感じでした


絶対にもう一度食べたい!


そう思えるパンでした



私達が購入したお店以外にも、たくさんのお店が出店されていて


もっとも~っと食べたかったのですが、胃袋がギブアップと・・・


しかも、この日はあいにくの雨


開催された場所が、海に近いこともあり寒かったぁ~


この寒さで並ぶ意欲が半減


お持ち帰りしたかったのですが、買わずに帰っちゃいました


でもでも、大満足のパンパンピクニック


またいつか足を運びたいなと思います



次回は4月20日(日)に開催されるようです








↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




















関連記事

6 Comments

あんず家の父ちゃん  

初めまして~

スカイ様~
あんず家の父ちゃんと申します。以後宜しくお願い致します(笑)
私もパンは超大好物なんです~

持病の関係で普段は食べませんが、食パンなんか2斤位~
簡単に食べてしまします(苦笑)元コック、今はお惣菜屋ですが

父ちゃんの食育奮戦記を今後とも、宜しくっす~(笑)

2014/04/14 (Mon) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ぱーくまま  

美味しそうなパンですねー(●^o^●)
パンパンピクニックって名前も可愛い♪
近くであったら、私も行ってみたいです☆

2014/04/14 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

つよし兄さん  

初コメです♪

あまおうベーグル美味しそう♪
こういうお店、福井にはあまり無いからなぁ〜涙
パン・ド・キュイソンもおいしそ〜笑

2014/04/14 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

あんず家の父ちゃんさん

こんにちは
訪問&コメントありがとうございます♪

パンってたまらなく美味しいですよね~
種類も豊富でパン屋さんに行くとついつい買いすぎちゃいます(^0^;
私は健診でひっかかって、パンは控えるように・・・と
言われてからもう1個食べれる!っていうところでやめるように
してます。うぅぅ・・・(-"-;)

父ちゃんの食育奮戦記、楽しみにしています☆

2014/04/15 (Tue) 14:13 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぱーくままさん

こんにちは
とっても美味しかったです(*^ v^*)
もっともっと食べたかったな。
また行きた~い!そう思えるイベントでした☆

2014/04/15 (Tue) 14:16 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

つよし兄さん

こんにちは
訪問&コメントありがとうございます♪
あまおうは福岡の美味しいイチゴです(*^ v^*)
このイチゴを使ったベーグル。
イチゴは間違いなく美味しいのですが
ベーグルの生地が最高でしたぁ~☆

福井は何が美味しいですか?

2014/04/15 (Tue) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment