子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

新学期スタート

昨日から新学期がスタートしました





春休みもあっという間も終わり、昨日から新学期がスタート



なんと言っても気になるのはクラス替え



息子は、ずっと年少のうめぐみのままでいたかったみたいで



クラスが替わる話をすると、寂しそうにしていたので



「大丈夫かな?」



と少し心配していましたが、帰って来た時はいつもと変わりなく



「何組みになった?」と聞くと



「さくら」



「先生は?」と聞くと



「Mせんせい」

「○○くんと一緒やった~」と答え



「他は?」と聞くと



「忘れた~~」

「もうお腹がすいたぁ~~」



と全然大丈夫でした



子供達よりも、クラス替えが気になっていたのはママ達かな



普段、滅多に鳴らないLINEの音が鳴りっぱなしでした(笑)



さ~て、年中さんスタート



どんな年中さんになるのか、どんなクラスになるのか楽しみです









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

おとさん  

うんうん、そうそう。
進級時のクラス替えは、子供よりも親の方が気にしますよね^^;

「仲良しの○○ちゃんと同じクラスになれるだろうか?」
「問題児の○○くんとはどうなるだろうか…」
「評判のいい、○○先生が担任になってくれたら…」 などなどw

どんなカタチであってもなるようになるとは思うけれど、
でも少しでも我が子が楽しい一年を過ごせたら、と思う次第^^

息子ちゃん、楽しい年中さんになるといいですね~♪

2014/04/09 (Wed) 17:39 | EDIT | REPLY |   

百代 月日  

こんばんは。
お越しいただいてありがとうございました。
子どもたちって、やってみたら意外と大丈夫だったりしますよね。
大人の心配はいらないものなのですかね。

2014/04/09 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   

かよポン  

スタート!

いよいよ年中スタートですね~。
そうそう、先生は、確実に親の方が気にしますよね(笑)。
息子さん、動じないっ。大物感!!

うちの双子は、新しいことが苦手なので、
「先生が変わる」とか、「何かが変わる年中」みたいな感じに春休み中、ヘロヘロになってました。あぁぁ~。
しかも、2日目にして嘔吐で休み。。。オイオイ。
でも、親子ともども、ボチボチエンジンかけていこうかな~と思ってます。

お互い、いい1年になりますように♪

2014/04/09 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Hanami :  

うちの子もさくら組でM先生だよ(笑)
意外と子供より親の方が色々きにかけてしまいますよね。
子供だけではなく、親の付き合いなんかも(苦笑)
楽しい年中生活になるといいですね!!

2014/04/09 (Wed) 23:42 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

おとさん

こんにちは
ドキドキのクラス替えでしたが、先生も色々考えてくれてる
んだろうなぁ~って思えるクラス替えでした(*^ v^*)
ただ、とっても仲がよかったお友達と違うクラスに
なっちゃって、ちょっとかわいそうでした。。。

2014/04/10 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

百代 月日さん

こんにちは
子供は、親が気付かないうちに成長しているんですね♪
これからどんな年中さんになるのか楽しみです(*^ v^*)

2014/04/10 (Thu) 11:06 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

かよポンさん

こんにちは
動じないというか・・・まだよく分かってないだけかも(笑)
でも、年少の担任の先生が、息子とは違うクラスの年中
担任をされるので、少し寂しいみたいです。。。
「KはずっとA先生がよかった」って(汗)
でも、今度の担任の先生は子供達からもママ達からも
とっても人気がある先生なので、楽しいさくら組になる
ことを、期待してます♪

嘔吐・・・大丈夫ですか?もうよくなったかな?
体調崩しやすい時期なので気をつけないとですね☆
かよポンさんも気をつけてください。

お互い素敵な1年になりますように(*^ v^*)

2014/04/10 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

Hanami さん

こんにちは
さくら組でM先生なんてスゴイ!!
こんな偶然もあるんだ~♪
こちらのさくら組は、間違いなく子供より親の方が色々
きにかけてます。
寝るまでLINE鳴りっぱなしでした(笑)

2014/04/10 (Thu) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment