子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

しものせき水族館 海響館

しものせき水族館 海響館に行って来ました~




IMG_0871.jpg


唐戸市場
に行った日に、近くにあるしものせき水族館 海響館に行って来ました


息子のお目当てはこちら


なので入る前からハイテンション


IMG_0873.jpg


しかし・・・


怖がりの息子は中に入って撃沈


DSCF0677.jpg


薄暗く長いエスカレーターで「怖い・・・怖い・・・」


私にべったりくっついて離れませんでした(笑)


でも、魚を見たら元気が出てきたので一安心


DSCF0686.jpg


「帰りたい」なんて言われるかも・・・と思ってヒヤヒヤでした


DSCF0707.jpg



IMG_0895.jpg



DSCF0709.jpg



たくさんの魚たちの他には、色んなイベントが行われていました


「アクアシアター」という、イルカとアシカが共演するショーを観ました


このショーでもとても興奮していた息子ですが、一番のお気に入りは


IMG_0884.jpg


ペンギンでした


DSCF0730.jpg


このペンギンに、定員が決められていますが、触れることができる体験型イベント


も行われていて、何とか体験することもできました


IMG_0634.jpg


この日は天気もよく、家族3人大満足のおでかけでした









↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

















関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

モカモコモコ  

よく行きます!

初めまして!
足跡からたどって遊びにきました♪
うちもよく海響館いきます!
あんまりいくので、サポーターズCLUB会員証作ったくらい(*^^*)
たしか三回行ったらもとがとれるはずですよ(o^^o)

あの薄暗いエスカレーターは確かに最初は怖がるかなぁ。でも、あれを通り抜けるから、「ここから先は異空間」みたいな感じがして、気分が変わるとこはありますよね。

2014/04/06 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

モカモコモコさん

コメントありがとうございます♪
サポーターズCLUB会員証を作っちゃうほど
行かれてるんですね!すご~い!!
息子はCMで観て、ずっと行きたいって言ってたんです(*^ v^*)
次に行く時には、楽しみ方をお聞きしようかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

2014/04/06 (Sun) 16:46 | EDIT | REPLY |   

ぱーくまま  

はじめまして☆
ブログの訪問者リストからお邪魔しました♪

うちの子たちも、小さいころは、水族館は、「暗い!怖い!」と苦手でした!

ペンギンタッチ、いい経験になりましたね(*^^)v

またお邪魔します♪

2014/04/06 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

MASA-K  

チィ~ッス!!

スカイさん!!チィ~ッス!!(≧∇≦)/

じ・・じつは・・・( ̄▼ ̄;)
俺・・・先日唐戸市場に行ってきたんっすよ・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いやぁ~・・・・
かぶっちゃって・・ごめんなさい・・・m(_ _)m

でも・・・子供さんを連れて行くのと・・・
オッサンがぶらり行くのとでは・・・
楽しみ方も違いますよね・・・(^^ゞ

海響館!!入ってみたかったんっすけどね・・・(#^.^#)
オッサン一人じゃ・・・ね・・・ ヾ(・_・;)チョット‥

2014/04/07 (Mon) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ランちゃんママ  

はじめまして

海響館!お天気良くて気持ちよさそうですね~~
こちらも、夏になると「夜の水族館」に毎年出かけていますっ
夜景もキレイですよね☆
最近は、 となりにプチ遊園地的な施設もできていてビックリ
一日中遊べますね。
唐戸市場は、タイミング悪く休業日のことが多くて・・・
記事を見て、是非!リベンジしたいと思いました★

2014/04/07 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぱーくままさん

こんばんは☆
訪問&コメントありがとうございます(*^ v^*)

ぱーくままさんのお子さんも水族館怖がってたんですね
何だかほっとしました~
うちの子だけがこんなに怖がるのかな?と思っていたので・・・
ペンギンタッチ~とっても喜んでました(*^ 0 ^*)
ちなみに大人の私達も(笑)

私もまたお邪魔させていただきますね♪

2014/04/07 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

MASA-Kさん

こんばんは☆
きゃぁ~~気が合いますね( ̄ー ̄)ニヤリッ
唐戸市場は大人が楽しめるところですもん!
私もぶらりと行きたいです♪

海響館なかなか楽しめますよ(*^ v^*)
一人でも勇気を出して入ってみてください(笑)

2014/04/07 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ランちゃんママさん

こんばんは☆
訪問&コメントありがとうございます♪
「夜の水族館」行ってみたいんですよね~
楽しいですよね?
プチ遊園地にはビックリしました(*^ v^*)
この日は時間がなかったので、次回はぜひ遊びたいなと
思ってます

2014/04/07 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment