子育てブログ ハレルヤ

8歳の子供の成長・勉強法を中心に日常のできごと・オススメ・手帳について書いてます☆リンクフリーです♪

年中さんの準備

年中さんの準備のため幼稚園へ行ってきました




先日、年中さんで使う道具を受け取りに幼稚園へ行ってきました



バス通園者の保護者説明会も兼ねて・・・



「また名前書きに追われるなぁ~」



と思っていましたが、年少さんで使っていた道具をそのまま使うものが多く



新しい教材は少しだけ



よかったぁ~



つい最近、春休みに突入したかと思ったら、もう新学期の準備



来週には年中さんがスタート



やっぱり時間が経つのは早いですね



のんびりしてたら、あっという間に4月が終わっちゃいそう




余談ですが・・・


久しぶりの幼稚園


仲のいいママ達と短い時間だけど、お話できて楽しかったぁ~


なんかリフレッシュできました



しかし・・・



新役員の方に会うたびに



「顔合わせの時、副会長にって名前出てたよ~」とか



「かなり名前出てたよ(笑)」とか



この空気で副会長にならないわけにはいかない感じです








↓クリックして頂けると励みになります★
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

ぶちにゃん  

洗脳

年度が変わると、準備も大変ですね。
副会長に名前が出ていたよ~って言われ続けたら、
洗脳されちゃいますね。
私の友達がよ~~く、洗脳されます(≧▽≦)
結局、幼稚園でPTA会長、小学校、中学校でPTA副会長をやっていました。面倒なんだけど、楽しいから、断れないって言ってました。
役員をやると子供も結構喜んでくれますよね~!
幼稚園や学校に行くことが増えて、子供にも会えるし(*^^)v
先生とも仲良くなれるという利点も!!

2014/04/06 (Sun) 08:21 | EDIT | REPLY |   

スカイ  

ぶちにゃんさん

おはようございます
そうなんです。。。洗脳されつつあります(+。+。)
子供が喜ぶことも分かっているし、大変だけど楽しかったし・・・
ただ、私とっても不器用なので、ひとつのことにしか集中
できないタイプなんですよね。副会長やるとなると
そちらに集中し過ぎそうで(^0^;
新会長さんからお話があった時に、相談しようと思います♪

2014/04/06 (Sun) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment